人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまおうのかき氷@十条銀座・だるまや♪

先日のおハナシです・・・♪

大連でNHK(が映ります♪)『ドキュメント72時間』を見てたら・・・♪
十条銀座の“み★りや”さんが出てる???(肌着とか靴下。洋服が激安なんです♪)

ひさしぶりに十条銀座行ってみようっかな~♪
(↑↑↑結局。靴下二足@199円のと見せパン的な黒のオーバーパンツを買ったヨ♪)

だるまや♪(昭和22年創業だそう♪)
あまおうのかき氷@十条銀座・だるまや♪_d0219834_14211443.jpg
頼むモノは決まっているんですが。待ってるあいだにお腹空いちゃった・・・♪

出来たてのみたらしだんごをオーダー♪
あったか~い♪ふわふわ~♪もちもち~♪(語彙の少ないワタシです。。。)
   ・
   ・
   ・
待ちます。。。待ちます。。。待ちます♪

キターーーっ!!!
あまおうのかき氷@十条銀座・だるまや♪_d0219834_14211655.jpg
あまおうのかき氷

氷は天然氷を使っているそうで。口の中に入れるとふわっと溶けます♪
続けざまに食べてもコメカミがキーーーンとなりません♪

かかっているシロップも手作りだそうで・・・♪
シロップっていうより。コンフィチュール的な感じ???
(お砂糖は和三盆糖を使っているそう♪)
ミルクアイスもお店の手作り♪
ジェラートみたいで美味しかった♪


ま。正直お高いんですが。あまおうをこれだけ使っているから仕方ないか。。。
某フルーツパーラーで食べる“パフェ”と同じくらいのお値段です♪
でも。生のあまおうは一個しか乗ってないけどね。。。



若主人(三代目かな???)さん。相当なこだわりがあって・・・♪
かき氷は本来は冬の食べ物だとか講釈ぶっています。。。
冬の方が氷が締まっているんだって。。。(たしかにねぇ。。。そりゃあそうだろ♪)
で。ウチのかき氷はあーでもない。こーでもないと。。。
オーダーの品を作っていない時はフロアに出て。お客さんに話しかけています。。。
ワタシは調理場から一番遠かったからヨカッタ。。。(うぷぷぷぷ)

確かにね。美味しいんですよ♪
美味しいんですけども。お手洗いもお店の中に無くって(貸したくない???)
何店舗か先にある商店街共同のお手洗いを使わせるってどーなの???

女子を呼びたきゃあ。もっとインフラ整備(爆)をしなくちゃね。。。
提供するモノは女子が喜びそうなんですが。。。
お店だけは昭和のまま(しかも四十年代???)で止まっちゃっています♪
ま。おいらは“昭和”で全然構わないんですが。。。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
ううう。。。やっぱり朝のうちは寒い。。。
っていうか。今日は寒いんだって♪
最高でも10℃~11℃くらいしか上がらない???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な一日を♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

by sayachan28 | 2017-03-07 05:07 | +和菓子