2017年2月 大連・旅順4日間の旅♪出発編

どっこいしょ♪ ようやく重い腰をあげます♪(爆)

2月24日~27日まで。中国・大連に行ってきました♪
じつは。めっちゃお安かったんです。。。028.gif028.gif028.gif

大連と言っても。お若いお嬢さま方はご存じないかと思いますが・・・♪
1905年日露戦争後(日本はロシアに勝ったんですよ♪)
日本に租借権が移譲したことから。日本の手によってインフラ整備などもなされたようです♪

なので。建物なんかも大正から昭和初期にかけて日本人建築技師により
ゴシック建築やルネサンス建築を基調とした建物が建てられているんです♪

緯度でいえば。仙台やサンフランシスコ。ギリシャ・アテネと同じくらいで・・・♪
海洋性のモンスーン気候に属しているので。冬も厳寒ではなく夏も酷暑にならないんだそうです♪


って。大連に関してちょこっと知っていただいたところで・・・♪
d0219834_14284316.jpg
おいら。通勤ラッシュが病的に苦手でさ。。。
10時45分にカウンターに集合だっていうのに。8時すぎには着いちゃった♪(マヂ???)
しかも。Cカウンターは。10時半にならないとオープンしないんだって♪
※ちなみに。それまでの時間はベトナム航空が使っています♪

10時半までは。屋上の展望エリアに行ったり・・・
保安検査の外にある“カードラウンジ”に行ったり・・・
お店を冷やかしたり・・・
そんなこんなで。とりあえず10時までうろうろ~♪

今回のエアは“中国南方航空”チャイナサザン♪
めっちゃ混むだろうと考え。10時からカウンターにスタンバイ♪
無事に三組目でチェックイン完了~♪
   ・
   ・
   ・
今回もアウェイなのでね。KALラウンジにお世話になりました♪040.gif040.gif040.gif
d0219834_14284533.jpg
お腹が空いたので。ミニのシーフードヌードルと明太子おにぎり食べちゃった♪

ヤマザキナビスコビスケットが美味しかったなぁ♪
Slim(スリム)っていうの。初めて見たよ♪
薄焼きクラッカーにクリームを挟んであります♪(その厚さ2.5ミリ♪)

13時すぎに搭乗開始~♪
お客は中国人がほとんどですが。ちゃんと整列しています♪(爆)
d0219834_14284928.jpg
エアバス321♪

シートは3-3ですが・・・♪
運よく一番後ろの三席を一人で使えました♪(やったぁ♪ラッキー♪♪♪)
モニター画面はありませんが。ま。三時間だからね。。。許容範囲ではないかと。。。

忙しいであろうに。ドリンクとミールが別々にサービスされます♪
(こんなの。一度に済ませればいいのに。。。)
これが一番?安全だろうとりんごジュースにしました♪

ワゴンが一巡したところで・・・♪
機内食キターーーっ!!!
(ってか。投げるように配られます♪)
d0219834_14285364.jpg
これがですね。。。
過去に見たことないってゆーぐらいに衝撃的だった。。。

一応。メニューを載せてみますね♪・・・いらないか???
牛肉飯(魚と肉の選択があったみたいですが。“ニュウロウ”っていう単語しかわからなかった♪)

弁当BOXに入っているのは・・・???
パン。バター。ヨーグルトに・・・
前菜。。。これがまたね。。。機内食では初めて見るような。。。
切り昆布(ってか。茎わかめ???)とパストラミと穴子と海老♪

って書かれた小袋は・・・???
はい♪搾菜です♪


ツッコミどころ満載のフライトですが・・・♪
飛行機は北朝鮮に向かうこともなく無事に大連に到着~♪
d0219834_14285676.jpg
お天気良さそう♪

ガイドのゲンさんとも無事に会えて。市内へ向かいます♪
by sayachan28 | 2017-03-06 16:30 | +中国 | Comments(0)