人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山 夢菓匠 敷島堂の和菓子♪

岡山に住む叔母(亡くなった実家母の妹です♪)から・・・♪
ワタシの誕生日祝いとお雛様を兼ねて・・・???
岡山 夢菓匠 敷島堂の和菓子♪_d0219834_18003993.jpg
岡山の和菓子屋さん“敷島堂”のお菓子をいただきました♪


苺づつみ
毎朝焼き立てのどら焼き生地に、自社製粒餡と、さちのか苺を乗せた春限定の美味しさです。
・・・だそう♪


桜餅
北海道産小豆の風味豊かな自社製こし餡を九州産肥沃米の生地で包み、桜葉で仕上げました。
・・・ですって♪(笑)

あんこの甘さが控えめでね・・・♪
ふだんは桜餅嫌いのオットまでもが。美味しい美味しい♪と言って二個三個食べています♪(爆)


おばちゃん♪
亡くなったお母さんの代わりに。いつも気を遣ってくれてありがとうございます♪
おめでとう♪って言ってくれる人がいてくれて。嬉しいです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
むむっ。。。全然寒くない。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なひなまつりを♪♪♪


さて。ワタシは。ぼてぼてになったお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。

by sayachan28 | 2017-03-03 06:03 | +和菓子