人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その4

さてさて・・・♪
朝ごはんを食べたら。8時15分にホテルを出発です♪

一時間もしないうちに・・・蔵王高原に到着しました♪
(※ここは2015年10月にも紅葉を見にキタね♪)

蔵王ロープウェイ♪
ひえ~っ!!!頂上はマイナス9.5度???
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その4_d0219834_19132009.jpg
この日は土曜日ということもあって。スキーヤー。スノーボーダーが大勢♪
団体観光客の方は優先的に乗れるんですが。スキーヤー等の方々は一時間待ち???
なので。ふつーの二人乗りリフトに乗るように指示されています♪(寒いだろうね。。。)

途中の樹氷高原駅でロープウェイを降り・・・♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その4_d0219834_19132308.jpg
ゴンドラに乗り換えます♪

ゴンドラの中では。シニア男子スキーヤーの方々と一緒になりました♪
御自宅から二時間で来れちゃうそうです♪(裏山~♪)
何本も滑らず。午後は温泉&お酒だそう♪(さらに裏山~♪)
お気を付けて♪と言ってお別れしました♪

ゴンドラに乗ること10分で蔵王地蔵山頂(標高1661㍍)へ到着♪
駅舎から一歩外へ出てみると・・・♪
ごぉぉぉぉ~っ!!!
すっごい風と雪!!!(風速10㍍/秒らしいけど。もっと強いように思う。。。)
何分もいられましぇ~ん。。。

・・・が。なんとか“開運の鐘”に辿り着き。鳴らすことが出来ました♪(←←←ココ大事♪)
肝心な樹氷は?っていうと。。。右下の画像がそれです♪
空も大地も木も真っ白なんで。よくわかりませんな。。。

長居は無用。。。
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その4_d0219834_19221603.jpg
下りも。ゴンドラ~ロープウェイに乗って麓へ・・・♪

お土産屋さんで。クーポンを渡すと・・・♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その4_d0219834_19132836.jpg
玉こんにゃくがいただけます♪
ニコ玉のこんにゃく。美味しかったです♪

こんにゃくがお嫌いだと言うHさんからクーポンをいただいて。二本食べちゃった♪ことは内緒にしておこう。。。


さ。お山を下りて。米沢市内に向かいます♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


真っ暗もそのはず!!!
雨が降ってキターーーっ!!!(ラッキー♪←←←不謹慎ですね♪)
よって。本日のランニングはナシ!!!(ほっ。。。)

冷え込んでいます。。。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な木曜日を♪♪♪
by sayachan28 | 2017-02-09 05:57 | 国内旅行