オットの家呑み~♪

ある日の晩ごはんです♪

じーさんオットとの晩ごはんなんで。楽しくもなんともないです♪(爆)

晩酌するんだと・・・♪(げげげ。。。)
d0219834_18351783.jpg
【メニュー】
お刺身三点盛り(まぐろ。寒ぶり。帆立貝)
白菜のナムル(白菜。胡麻油。塩こんぶ。白胡麻)
梅きゅうり(梅干し。かつお節。白胡麻を包丁で叩きました♪)
焼鳥日高の焼きとり六種(ひな。ネギ間。ぼんじり。つくね。皮。砂肝)辛味噌付き
この他にご飯代わりに厚揚げも食べました♪(笑)


オットは終始ご機嫌でさ。焼酎のお湯割りを二杯?三杯?飲んでいました♪
“居酒屋さやちゃん”開店です♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日覚悟を決めている♪)
ぎょえ~♪めっちゃさっむーーーい♪
氷点下の寒さ???

各地で大雪も降っているようです♪(お蔭さまでウチの方は降らないですが。。。)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な火曜日を♪


さて。この激寒の中。。。ワタシは走りに行けるのでしょうか???

by sayachan28 | 2017-01-24 05:52 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2017-01-24 19:31
祝!開店!【居酒屋さやちゃん】!
某所で目が釘付けになってしまった梅きゅうり。
やっぱり美味しそうですねぇ。
「いらっしゃいませ~」の後は、すぐこれが突出しで供されるのですね。
うー……春頃発売の ” 青春18きっぷ ” で馳せ参じたいです。
(太太が特急列車(のぞみetc)が苦手ゆえ乗れないのです:沈)
Commented by sayachan28 at 2017-01-25 20:41
こえださん♪

居酒屋をオープンさせたら。来てくださいます???
メニューは
熱珈琲と熱奶茶と西多士と・・・(笑)

青春18キップでのんびりおでかけしたいです♪