人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波の中。お見舞いに行ってきました♪

土曜日のおハナシです・・・♪040.gif040.gif040.gif


前回から。だいぶあいだが空いたので・・・♪
実家父のお見舞いに行ってきました♪


まずは。腹が減っては戦が出来ぬ・・・♪ってなことで♪
大寒波の中。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15523719.jpg
駅そばいろり庵きらくですけどね♪

かき揚げ冷やしそばに・・・♪春菊の天ぷらが揚げたてだったので。ついつい・・・♪
ただ。こちらのお店の天ぷらって。おツユに浸けて食べることを前提としているためか???
“揚げ過ぎ感”が否めないんですよねぇ。。。
水分飛ばし過ぎっちゅうか。おセンベイみたいになってる♪(笑)

ふだんは混んでないのに。寒いせいか。お蕎麦を食べる人が多い???
めちゃめちゃ混んでた。。。
(ま。ワタシは寒くても冷たいお蕎麦派ですけど・・・♪)

施設には。二時過ぎに着いたのですが・・・♪
大寒波の中。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15530912.jpg
早くも(笑)おやつの時間になっていました♪

え???チーズケーキ???本格的じゃ~ん♪
ワタシが持って行った“栗もなか”もしっかり完食~♪
紙コップで飲んでいるのはね・・・♪
スタッフさんがワタシに淹れてくださったお茶を飲んじゃっているんです♪(笑)

どこか。痛いところない???って聞いたら・・・♪
手のあかぎれ?指の節々の傷?みたいなのを見せてくれた♪(笑)
軟膏は持っていなかったので(そりゃそーだ♪)取りあえず。ロクシタンのハンドクリームを♪

何だか。空模様が怪しい???
大寒波の中。お見舞いに行ってきました♪_d0219834_15532380.jpg
雪もチラついてきた???早めに帰りま~す♪

一月は特別メニューの多い月だったようで♪(あ。常食の方々だけです♪)
今月下旬には“働き盛りの頃のお弁当”と題して。お弁当箱に入れたお昼のようです♪
ええっ♪見てみたいなぁ♪
(残念ながら。お昼の時間は面接時間帯ではないので。見られませんが。。。)

お父さん♪また来ますね♪


お遣い物にするモノを買いたかったので。渋谷駅・東急フードショウに寄ってから家に帰りました♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪
まだ。来ていなかった。。。(そりゃあ。そうか。。。まだ五時前。。。)


今日も。めちゃめちゃ冷え込んでいますよ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


走り歩きに行くまで。あと二時間だ。。。果たして行けるのか。。。070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2017-01-16 04:31 | 日々のこと