人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺にお参りに行ってきました♪

昨日のおハナシです・・・♪040.gif040.gif040.gif

毎朝。鉄橋を渡る新幹線を見てて・・・♪
そうだ京都長野行こう♪ふと。思い立つワタシ・・・♪
仕度して。旅立ちま~す♪(←←←大袈裟♪)

乗るのは。もちろん“かがやき”♪
善光寺にお参りに行ってきました♪_d0219834_18452644.jpg
大宮の次がもう長野ってすんばらしいですよね♪(笑)
約一時間で着いちゃうんですよ♪
(と。言うことは???金沢も日帰りアリかな・・・???037.gif037.gif037.gif

四季折々に訪ねたい善光寺なのですが・・・♪
なぜか。お正月に来たことがありませんでした♪
善光寺にお参りに行ってきました♪_d0219834_18452961.jpg
見慣れた景色♪(笑)

駅ナカで買ってきた“おやき”を境内裏のお庭でいただきます♪
雪もチラついていましたが。保温効果のあるス★バのボトルにお茶を入れてきたので無問題♪
善光寺にお参りに行ってきました♪_d0219834_18453268.jpg
あげそばおやき二種♪(あんこと茄子味噌)
この二つだけ。そば粉で作ってあって両面を油で焼いてるみたいです♪

ここで。ちょっとした“出会い”がありましてね・・・♪
昭和七年生まれ。今年85歳になられるご婦人です♪
お名前も何も存じ上げませんが。なぜか別れ際に号泣~♪
心が浄化されたようでした。。。(深謝。。。)

寒い日でしたが。ここに寄らずして帰れない♪(爆)
善光寺にお参りに行ってきました♪_d0219834_18453559.jpg
竹風堂♪
イートインコーナーで栗あんソフトをいただきます♪

上質な乳脂肪に、栗菓子に用いているきめ細かな純栗あんをミックスしたのことです♪

さすがにちょっと冷えたね。。。(冷えてて。味がよくわからなかった。。。爆)
冷えた身体に無料の温かいほうじ茶が美味しかった~♪
   ・
   ・
   ・
帰りの切符も朝のうちに買っておいてヨカッタよ♪
(みどりの窓口や券売機がすっごぉい行列だった。。。)
善光寺にお参りに行ってきました♪_d0219834_19040158.jpg
帰りも全席指定の“かがやき”♪
大宮まで一時間で帰って来られました♪


“初詣”に行っていいのか悪いのか。。。
よくわかりませんが。善光寺にお参りできてよかった~♪
心がすぅーーーっとなりました♪(ホントよっ!!!)
お正月限定の金ぴかの御朱印とふつーの御朱印をいただいてきました♪


オットのお土産に♪という名目で・・・♪
おやきを買った西澤屋さんで。揚げだんごとくるみだんごを連れて帰りました♪
(こちらのお店は。お団子も美味しいんです♪)
揚げたお団子に甘じょっぱいたれがめっちゃ合う~♪

善光寺。桜の季節にまた行きたいです♪
by sayachan28 | 2017-01-06 17:23 | +長野