人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編

今年の旅納めin香港♪その3から続いています♪040.gif040.gif040.gif


中環(セントラル)の喧騒を抜けて・・・
ちょっと横道に逸れると・・・♪

見えてきたのは???
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_11291672.jpg
ダデル・ストリート(都爹利街)のガス灯♪
設置された正式な年は不明だそうですが。古いものでは100年近い歴史があるそうです♪

で。↑↑↑こちらのスタバに入ります♪(普段はまったく入らないのですが。。。笑)
なぜかと言うと・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_11291962.jpg
“レトロスタバ”として有名なんですね♪

お店の手前半分はソファー席なんかがあるふつーのスタバ♪
奥の半分が。古き良きオールド香港???冰室(喫茶店)を再現した空間になっています♪

オーダーしたのは・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_11292189.jpg
滴漏咖啡(ドリップコーヒー)と榛子珈琲巻(へーぜルナッツコーヒーロール)♪

ミルク入れたいのに。なみなみ~~~♪(笑)
びっくりするくらい。ギリギリまで入っていますよ♪


だけど。冷房の効きすぎ~♪
店内がめっちゃ寒いんです♪(特にこちらのレトロスタバの方。。。)
BBAのワタシはパシュミナのマフラーを頭からすっぽり~・・・

ETが毛布被ってるシーンわかる???
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_18381032.jpg
まさにこんな感じで。がくぶるがくぶる。。。
   ・
   ・
   ・
長くは居られない。。。
さっさと飲んで外に出ます♪

會督府(ビショップハウス)♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_11292471.jpg
1848年に中国人のための唯一の学校として建てられた・・・
聖保羅書院(セントポールカレッジ)の校舎として使われていたそうです♪
現在は“香港聖公会”の事務所となっていて。中は見られないんだって♪(見たいなぁ♪)

泰昌餅家で“蛋撻”と“沙翁”を買って帰ります♪(ここのお店。半島のお客がめっちゃ多かった♪)
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_17533068.jpg
※沙翁っていうのは↑↑↑こーゆーシュー皮のドーナツみたいなの♪


結志街を通って・・・♪
嘉威街の市場を覗きながら・・・♪(店番の猫ちゃんが可愛い♪)
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その4・二日目編_d0219834_11292726.jpg
もっと歩きたかったのですが・・・
スタバでトールサイズ(日本で言う)のコーヒーを飲んだものだから。。。ね♪
ト。トイレ~♪(我慢できん。。。ホテルに一旦戻ろう。。。)

皇后大道まで下りて来ました♪
お♪120號トラムだ♪
行き先の表示が“私人租用”となっているので。貸切でパーティでもやるのかな???
いつか。香港迷のブロガーさんたちで集まってここで“オフ会”をやりたいぞっ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)


ヤバい。。。めっちゃ寒い。。。
風が強い。。。行きたくない。。。(爆)


各地で積雪のニュースが聞こえてきます♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪

忘年会シーズンもMAXですね♪
お身体ご自愛くださいませ。。。037.gif037.gif037.gif


さ。ワタシはこれから走ってきま~す♪070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2016-12-16 06:28 | +香港