人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月 今年の旅納めin香港♪その2・ホテル界隈編

今年の旅納めin香港♪その1から続いています♪040.gif040.gif040.gif


空港からは。バスで市内に向かいます♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その2・ホテル界隈編_d0219834_05214851.jpg

今回。三泊お世話になったのは。香港島・西營盤にあるベストウェスタンプラス香港♪
昔。ラマダホテルだった創業当時から(2005年ね♪)知っているけど。泊まるのは初めて♪
(建設してる時からも見ているけど。。。笑)

あらん♪
イイじゃないの♪

何がイイって。場所ですね♪(爆)

空港からA12のバスに乗ること約四十分♪
んでもって水街で降りたら二分でホテルに♪
帰りの空港行きはA10でもA12でもOK♪(なので。そんなに待たずに来る♪)

でもま。ちょっとディープすぎる場所にあるので・・・
ブログをご覧のお嬢さまや奥さま方には無理かも知れませんが・・・
おっさんのワタシはじゅうぶんイケるな♪(爆)

この前泊まった灣仔(わんちゃい)の某ホテルよりグレードは落ちるかもだけど・・・
場所的はこちらの方が100倍もイイ♪(あ。ワタシ的には♪ってことです♪)

トラム(二階建て路面電車)の停留所“水街”も目の前です♪
三十秒で自分の部屋に着いちゃう♪

で。荷ほどきもほどほどに・・・
いつものお店に行って。いつものアレとコレを買ってから・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その2・ホテル界隈編_d0219834_05215194.jpg
おやつ食べに行きます♪
翆華餐廳

旅の始まりはベタすぎるけどココだろう♪(笑)

ホントはね・・・♪
西多士(フレンチトースト)と紅豆冰(あずきミルク)のお得なセットがヨカッタんだけど。。。
あずきが売り切れ???(ホントかなぁ???)
仕方なく。西多士と凍奶茶にしました♪(割高だよぉ。。。泣)


この後。恵康(ウェルカム)や百佳(パークン)などの地元スーパーをハシゴしたり・・・
屈臣氏(ワトソンズ)なるドラッグストアにも行って・・・
初日から買い物しまくり~♪
荷物が増えるたびにホテルに置きに来たり・・・出かけたり・・・♪
この繰り返しでけっこうハードだった。。。

で。夕飯は何にしよう???(食べるんかい???)

近くでいいよね♪ホテルの対面(といめん)にあった・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その2・ホテル界隈編_d0219834_05215412.jpg
金祥排骨麺
ヂモトの人で賑わっています♪
なんかの記事も貼ってあったり♪(期待できそう???)


オーダーしたのは・・・???
凍檸檬茶(アイスレモンティー)と上海排骨炒麺。。。だった???

麺は太麺でもっちもち♪
お味はいわゆる日本のソース焼きそばではないけど。それに近い感じ♪
味が単調になるので。途中からテーブルにあったチリソースを付けて食べてみました♪
(激辛だとコワいのでおそるおそる口に運ぶビビりなワタシ。。。)
いや。これが美味しかったわ~♪

無愛想なお店の人が多い香港で。こちらのご主人とおかみさんがめっちゃ愛想がよくてね♪
それが味はどーでも人気につながるんだと思います♪
また行こうっと♪



このお店の二三軒お隣に。なぜか韓国語でオッパチキンと書かれたお店がありました♪
最近。香港を訪れる韓国人が多くてね♪そのお客に媚びてるものと思われます。。。(爆)




※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね。。。(笑)
気温は4℃とか言っていますよ♪(あ。このあたりのおハナシです♪)

今日は昼間も10℃に届かないとかで。。。(ひょえーーーっ)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪


ささ。ワタシはこれから少し歩いてきます♪070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2016-12-12 06:20 | +香港