2016年12月 今年の旅納めin香港♪その1・出発編

ええ。そうなんです♪
ワタシ。2016年の旅納め(ホント???)として香港に行ってまいりました♪

しか~も♪
d0219834_19354548.jpg
おひさしぶりの青色♪羽田からでございます♪

チェックインを早めに済ませたら・・・♪
d0219834_19355152.jpg
空港内を探索~♪(ほら。いつまた来られるか。わかんないからさ。。。爆)
展望デッキも必ず行くもんねぇ♪(風が強かった~♪)

日の出と飛行機を撮ろうとしているのか。。。
こぉ~~~んな長い望遠レンズをつけたカメラを構える御仁もいらっしゃいましたよ♪

きゃーーーっ!!!
BB‐8ジェットだ♪ かわゆす~♪

で。。。
d0219834_19522473.jpg
ラウンジで朝ごはん♪
おなじみのチキンカレーと・・・♪
唐揚げが油淋鶏バージョンなのは初めてだね♪

コーヒーボールなる焼き菓子と海苔バケットも♪
ヲイヲイ♪ 完全に食べ過ぎだろーーー!!!

搭乗時刻は8時25分から・・・♪
d0219834_19522654.jpg
むふふ♪
これまたおひさしぶりのクラス♪(オットよ。すまねぇ。。。)

かねてより。香港便のシートがCクラスでも悪すぎだろ~・・・と吠えていたら♪
スタッガードシートになっててヨカッタわん♪

滑走路に向かうまでのあいだに。いろんな飛行機が離発着するのを見るのが好き♪
d0219834_19522973.jpg


テイクオフしてすぐに・・・♪
d0219834_19523171.jpg
都心の街並みの向こうに富士山の雄姿が♪

当たり前ですが。日本最高峰なので。遮るものが何もなく・・・♪
ずーーーっと見ていられました♪
もちろん。近く?上?も飛びますよ♪(笑)

北アルプス?中央アルプス?も見えました♪
中部地方あたりを通過して・・・♪
おまちかねの機内食♪ 和食にします♪
d0219834_19523461.jpg
【メニュー】
◆口取り
あられ海老団子 鶏南蛮 筍西京焼き 金平牛蒡 小鉢 サーモントラウト寿司
◆主菜
鰤照り焼き
◆御飯
ちりめん俵御飯
味噌汁
◆和菓子
上り羊羹

えっとですね。。。
チキンカレーを食べ過ぎたので。。。口取りのお皿だけいただきました♪040.gif040.gif040.gif

メインが鰤の照り焼きなのに。御飯がちりめん御飯ってなんだよーーーっ!!!
魚&魚でかぶってんだろーーーっ!!!ぜえぜえぜえ。。。
   ・
   ・
   ・
気を取りなおして。機内では・・・
香港に行くっちゅうのに韓国映画♪(きっぱり!!!)
『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』を観ました♪
ユ・スンホとEXOのシウミンのWイケメンが出ている痛快時代劇でした♪
日本でも来年一月に公開されるようです♪

そんなこんなことをしているうちに・・・♪
d0219834_19523612.jpg
港珠澳大橋が見えてキタ♪

港:香港ランタオ島
珠:広東省珠海市
澳:澳門(マカオ)
・・・を結ぶ海上橋なんだって♪

2009年12月15日正式着工。2017年末完成の予定???
・・・とのことですが。完成するのかっ???は。神のみぞ知るところです♪


さ。いよいよ香港に到着~♪ひゃっほーーーい♪♪♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんだけどね。。。

今新聞を取りに行ったら。そんなに寒くない???
昼間は暖かくても夕方から夜にかけては冷え込むんだって!!!

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
ボーナス支給日だし素敵なハナキンを♪





最近。日の出が遅くなったので家を出るのを遅めにしたら・・・
通勤の人たちと出会うんですねぇ。。。かつてはおいらも6時20分に家を出ていたし。。。
それは別にイイんだけど。ワタシの格好が完全にあやしい。。。
ニット帽にめがね。。。ってヤバくない???(サングラスではないけど。。。)

by sayachan28 | 2016-12-09 06:15 | +香港 | Comments(0)