2016年11月 ムスメとワタシのソウル弾丸旅行♪その1

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。。。(苦笑)
11月14日~15日の一泊二日の弾丸旅行でソウルに行ってきました♪
(でもま。ソウルは“一泊”は想定内なので・・・弾丸じゃないかもですが♪爆)

出発は・・・
d0219834_18532820.jpg
成田空港・第三ターミナル♪
そそ♪素浪人のウチら親子はLCCを使わなくっちゃね~♪
ソン・ジュンギしーに見送られながら(笑)行ってまいります♪

小さい飛行機は嫌いだと言うムスメをなだめながら・・・タラップを上ります♪
d0219834_18533341.jpg
ホットタオルのサービスで~す♪
と。CAさんが持ってキタのは紙を圧縮???したモノ♪(@@)

機内食は出ませんので。事前にお昼をしっかり食べましたが・・・
さらに“おっとっと”も食べます♪(飲みモノはですヨ♪奥さま♪)

ソウルに着いて。すぐ向かったのは空港ターミナルの四階♪
回廊部分がリニューアルされて。デザートコーナー?なるエリアができていました♪
d0219834_18533736.jpg
昭福(ソボッ)♪

人工的な化学物質を使用しない無添加・無着色をモットーに、
玄米、白米、大豆、カボチャ、柿、水あめなど天然素材のみで独自の味を作り出しています。

・・・だそうです♪

いやん♪美味しい~♪♪♪
きな粉風味のなめらかなアイスクリームでね♪
このビジュアル♪どこかで見たような???
そそ♪その昔(って。いつだ???)に。あったデイリークイーンのみたい♪(ご存じ???)

だけど。ここで食べていただきたいのが・・・
コグマアイス♪(さつまいものアイスクリームね♪)

一見すると。お芋を蒸して皮を剥いて中をくりぬいたようにも見えますが・・・
いったんお芋をペースト状にしてから“コーンを作る”というこだわりが。あるそうです♪
歯型が汚くてスミマセン。。。お芋の内側に蜜が塗ってあります♪

ムスメはAREX(空港鉄道)に乗ったことがないと言うので・・・
d0219834_18575104.jpg
乗りますた♪
座席番号はレシートみたいなのに印刷されているから。捨てちゃダメよ~♪ダメダメ♪
チケットは硬化プラスチックの使いまわしカードタイプね♪


ソウル駅までノンストップで43分(だった???)で着いちゃう♪
そこから地下鉄四号線で明洞まで向かいます♪
なんと!!!明洞駅にはウリ妹の“心の恋人”がいました♪


とにかく限られた滞在時間です♪
ムスメよ♪ホテルに荷物を置いたら。すぐに出掛けるぞ♪(おらおらっ♪)
by sayachan28 | 2016-11-18 22:52 | ソウル | Comments(0)