人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪

今日は寒かったですねぇ。。。
都心の最高気温は12℃くらいだったそうですよ♪
ううう。。。がくぶるがくぶる。。。


ですが。寒さもなんのその♪
kunyonさんからお誘いがあって♪いそいそとおでかけして来ました♪
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17123067.jpg
東京駅♪
え???なんで半旗???

・・・と思ったら。。。
そうでした。。。服喪期間中でしたね。。。(不謹慎ですみません。。。)

和田倉橋を遠くに見て・・・♪(渡れるんですね!!!)
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17123588.jpg
和田倉噴水公園で待ち合わせします♪

昭和36年に天皇皇后陛下ご成婚を記念して作られました。
その後、平成7年に皇太子殿下のご成婚を記念して大噴水を再整備し、
新しく造られた落水施設やモ二ュメン卜を流水施設で結んでいます。
だそう♪

公園に隣接しているレストランに11時の開店と同時に入店~♪
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17124066.jpg
パレスホテル直営のレストランなので。安心できるお味です♪037.gif037.gif037.gif
シェフのデモンストレーションはローストビーフですわよ♪奥さま♪

・・・では。さっそく・・・♪
乾杯~♪
kunyonさんは生ビール♪ワタシは辛口の白ワイン♪
おひさしぶり~♪
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17124502.jpg
【試合結果】
ローストビーフ二枚(一枚は塩コショウで。二枚めはおろしポン酢で♪)
スライスオニオン
キャロットラぺ
サーモンムース(半分に切ってあるのを三個♪)
パテ二種
エスカベッシュ(海老)
ミニラーメン。。。

さらにさらに・・・♪(デザートは別腹。。。)
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17124949.jpg
【試合結果】
パンプディング
バニラアイス一玉
ミルクプリン

このバニラアイスがねっとりと濃厚で美味しかったので・・・♪
さらにさらにさらに・・・♪
バニラアイス一玉
わらびもち
黒蜜&きな粉


ううううーーーぐるじいぃぃぃぃ。。。
完全にやっちまった感あり。。。




クリスマスツリーがあるかな???と思ってKITTEに行ってみましたが・・・♪
さすがにね。まだ11月初めだもん。ツリーはなかった。。。

その代わりに・・・♪
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17125492.jpg
GalaxyStudio

VR(バーチャルリアリティ)の世界を体感できるとかで・・・
360度の映像が楽しめるゴーグルを付けたりなんかして・・・♪
年甲斐も無く遊んでしまひました♪

kunyonさんはバーチャルのカヤックで渓流下りまで体験♪
(ほら。よくお子ちゃまが乗るような“乗り物”にゴーグルを付けて乗るの♪)
結構楽しかったそうですよ♪(動画まで撮ってあげたよ♪笑)

ハッシュタグ“#GalaxyStudio”をつけてインスタやfbなどのSNSに投稿にすると・・・♪
メリーカフェのクーポン(300円分)がもれなくもらえます♪(ラッキー♪)

腹がはち切れそうだけど行っちゃうもんね♪
そとでお食事@和田倉噴水公園レストラン♪_d0219834_17125834.jpg
ワタシは@380円のホットコーヒーですが300円オフになって@80円だけで済みました♪
kunyonさんは・・・なんだった???(笑)

オマケのチョコはお腹が苦しくて食べられず。。。オットのお土産にしよう♪(爆)

東京駅構内にSuicaのペンギンちゃんがいました♪



kunyonさんとはプチおひさしぶり♪
自身の健康のこと。親のこと。成人した子供たちのこと。旅行のこと。韓国のこと。。。
話がエンドレスです♪

会おう会おうと思っててもなかなか会えずにいたのですが。。。
これからはどんどん会った方がイイですね♪
お互いに年を取ると(爆)何が起こるかわからないモンね♪
楽しかった♪ また誘ってくださーーーい♪♪♪