人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編

突然。山の中にリゾートマンション群???
似つかわしくないような建物が現れてきて。。。(ま。日本でも越後湯沢あたりで見るけどね♪)

2018年冬季オリンピックの会場・平昌(ピョンチャン)アルペンシアリゾートです♪
(あと二年後だけど。大丈夫かな???突貫工事続行中~!!!)
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編_d0219834_07401984.jpg
遠くに見えてキタのは・・・???

アルペンシアスキージャンプタワー
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編_d0219834_07402204.jpg
2009年に600億ウォン(約55億9千万円)を掛けて完成したそう♪

選手たちも競技の際に使うエレベータを使って。。。
特別に上に上らせていただきました♪
↑↑↑上に見えてる“渡り廊下”みたいなところに行くの???(@@)
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編_d0219834_07402490.jpg
地上98㍍の高さ♪

エレベータホールから。ジャンプのスタート地点まで行くには・・・
金網(雪が積もらないようにスケルトンになっています♪)の上を歩いて行くんです♪
係のおにーさんから“カメラ。スマホなどは。カバンの中に入れて♪”との注意を受けます♪
(落ちたら拾えないしね。。。)

ぎゃーーー!!!コワいよ~♪
ガクブルガクブル。。。
下を見ないようにって言ったって。見えちゃうしね。。。

一つ下の階には。展望台になっていて・・・
喫茶コーナーや(誰が飲む???)お土産コーナーがありました♪
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編_d0219834_07402738.jpg
松茸のグミ???みたいなのも売ってた♪

こんなところも恋人たちの聖地になってるんですね♪
永遠の愛を誓って(永遠なんて無いんですよ♪お若い方々♪爆)
鍵をかけるLOVE LOCKって言うのかな???
そんなのもありました♪

平昌オリンピックのエンブレム♪
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪アルペンシアリゾート編_d0219834_853392.png
평창(ピョンチャン)のハングル文字からイメージしたみたいですね♪



ツアー二日目。まだまだ帰れまてん。。。
さらにさらに。次の目的地に向かいま~す♪




※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~



さて。外は真っ暗です♪(爆)

今日は全国的にお天気もイイようですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週ナカを♪




ささ。ワタシはこれから走ってきま~す♪

by sayachan28 | 2016-10-19 05:22 | 韓国