2016年9月 妹の東京見物・築地~靖国神社~秋葉原へ♪

先日の“韓国ツアー”のおハナシをしたいところなのですが・・・♪
(ほらさ。だんだんキヲクもなくなっちゃうし。。。爆)


まず。これを話さないことには。前に進めませんので。もう少しだけお付き合いくださいませ♪

妹が今回の帰国に際し。ステイに使ったのが・・・
d0219834_15181315.jpg
溜池山王にあるインターコンチ♪
正式には“ANAインターコンチネンタルホテル東京”って言うんですよね♪
(妹は社割???が使えるようですよ♪裏山~♪)
支配人?からチョコレートの差し入れとお帰りなさいのカードがありました♪

ワタシも二晩(だった???)泊まらせていただきましたヨ♪
Sちゃん♪ありがとうね♪
   ・
   ・
   ・
月日が流れ・・・(笑)
最終日の朝です♪

朝四時に起きて。五時にタクシーに乗り・・・
(運転手さんに。晴海通りを通るかマッカーサー通りを通るか二択を迫られた♪笑)

早朝の都内なんて。がら空きでびっくり~♪
d0219834_15182354.jpg
10分くらいで?築地市場に行きました♪
もうちょっと早ければセリの様子も見られたそうです♪(親切なオッサンが教えてくれた♪)

場内のお寿司屋さんなんて。すっごい行列です♪
SNSなんかで。人気のあるお寿司屋さんに集中するみたいね♪
(外国語に堪能なお寿司屋さんとかね・・・♪)
d0219834_15183139.jpg
朝からお寿司十貫は食べられないから・・・(単なる負け惜しみ♪てへっ)
ちくわ天そば♪(あ。安心してください♪妹が食べました♪)
立って食べます♪テーブル代わりの発砲スチロールがオツだねぇ♪

鮪の解体もやっています♪
d0219834_15183423.jpg
切り身になるまでにはまだまだ時間がかかりそう。。。

・・・ってなことで。別のお店ですが。おにーさん達がイケメンだったので・・・♪
d0219834_15183904.jpg
鮪の切り落としが@1000円♪(買うよね♪)
大トロ。中トロ。赤身のお寿司が@1200円♪(買うよね♪)
   ・
   ・
   ・
築地から九段下に移動~♪(この時。まだ朝8時頃です♪)
d0219834_15335174.jpg
開店したばかりのスタバでコーヒータイム♪

靖国神社♪
d0219834_15335461.jpg
やっぱりね♪ここは行っておかないと♪
亡き母の父(ワタシたちにとっては祖父ですね♪)が祀られていますのでね・・・♪
おじーちゃん♪(とは言っても20代で亡くなった???)来ましたヨ♪

さらに秋葉原に移動~♪
d0219834_16132712.jpg
ヨドバシAKIBAにあるメガネ屋で老眼鏡シニアグラスをオーダー♪
検眼してもらってます♪(少し進んだみたいよ♪爆)

店員さんはイギリス出身のハンサムくん♪(一年で日本語がこんなに上手になるもん???)

フードコートで丼メシみたいなのをワシワシ食って。ホテルに戻ります♪
あと一時間しかな~い!!!




すったもんだの末に・・・
d0219834_16133065.jpg
第三ターミナル♪
妹はアメリカに帰る前に。韓国に行きます♪
なので。アメリカに持って帰る大きなスーツケースは一時預かり♪(そこは第一ターミナル♪)

チェジュ航空のチェックインは時間が決まってるんだよん♪
前から三番めくらいに並んでいたので・・・
チェックインが始まってしまえば。すぐに終わった。。。

ラウンジとかないからね・・・(笑)フードコートへGOGO~♪
たこ焼きをゲト♪(ワタシ。何個食べた???)

時間がた~っぷりあるのが災いして。。。
ローソンで日本最後の買い物???と。ばかりに・・・♪
おでん。プレミアムロールケーキ。焼きそばパン。ミニカップヌードルも買ってたわ。。。
おでんはさすがに持ち込めないから。もぐもぐ食っていたけど・・・(太らないのが不思議です♪)
他のは韓国に持って行くんだってさ!!!(@@)

“テザリング”の関係でワタシがそばに居ないと妹のスマホが使えないので・・・
泣いて引き止められましたが・・・(爆)
搭乗までにあと一時間くらいになったところで。ようやく解放されました♪
d0219834_16133402.jpg
第三ターミナルから第二ターミナルまで歩いたら。どんなもんじゃろの???と思い・・・
歩いてみました♪(今後のためにもね♪笑)

ワタシみたいに手ぶらならば。そーでもないけど・・・♪
大きなスーツケースとかお土産とか持ってたり。お子ちゃま連れだったら・・・
むむむ???結構厳しいかな???(ワタシだけ???そんなこと思うのは。。。)


ってなことで。妹とはこの二日後???に韓国ソウルで再会することになっております♪(爆)
by sayachan28 | 2016-10-07 18:15 | 日々のこと | Comments(0)