人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1

ボケて忘れちゃわないうちに綴っておきたいと思います・・・♪


先月下旬。ロスに住む妹が一時帰国?来日?している時に・・・♪
それに合わせて。韓国のウォンビンしー(※仮名です♪笑)も訪日しました♪(オソオセヨ~♪)

日程的に難しいかと思われたのですが・・・
京都に行きたいと言うウォンちゃんのリクエストもあり・・・♪
ちょうど“センイル”≒誕生日だったしね♪(センイルチュッカヘ~♪)
京都日帰り旅を決行したのでした♪
(JR東海ツアーズで@19800円でした♪←←←これはワタシからのプレゼントです♪爆)

都内のホテルを朝六時前に出ました♪(@@)
6時47分発の新幹線♪
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09301040.jpg
で。さっそく朝ごはん♪(すげーな♪)

東京駅構内・駅弁屋『祭』で買いました♪
ワタシは平泉・うにごはん♪(小さめのでプリーズ♪)
妹は鳥めしいかめしのWめし♪(爆)
ウォンちゃんは焼漬鮭ほぐし弁当
   ・
   ・
   ・
前日も雨だったし・・・今朝も曇ってるし・・・
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09300688.jpg
やっぱり富士山は見えませんでした。。。(沈)

京都駅に。九時すぎには着いちゃうってすごいね♪
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09301349.jpg
で。予約してあった着物レンタルに♪

外国人である妹(爆)とウォンちゃんにも“KIMONO文化”を体験してもらいたくて・・・
二人には内緒で申し込んでありました♪

ウォンちゃんは。同じアジア人だけどそこはやっぱり外国人♪
草履に慣れなくて。。。
お店を出て一歩二歩歩いたところでギブ。。。(半泣きでした。。。)
慌ててスニーカーを取りに行き(ワタシがです♪笑)履き替えさせました♪

清水坂は・・・
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09301652.jpg
大陸の人でいっぱい♪
中には・・・???と思うような人もいっぱいいます♪(爆)

ちょうど彼岸花もぽつぽつ咲き始めてて・・・
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09593721.jpg
とても素敵でした♪

雨が止んだら日が射して来て・・・暑さハンパねえっす♪
残念ですが。ここで服を着替えて身軽になりましょう♪
あとになって妹が言うには。熱中症?一瞬意識が遠のいたそうです♪(マヂかっ!!!)

三年坂・二年坂を下り・・・(あ。二人はコロッケ食べますた。。。)
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09594098.jpg
かさぎ屋

大正三年の創業だそうで。102年経っていますが・・・
女将がおっしゃるには。京都では100年くらいではまだまだひよっこだそうです♪

暑かったので・・・
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09594239.jpg
ワタシは氷金時。練乳ミルクをオプションで♪
ウォンちゃんは宇治金時♪
妹は磯辺巻き♪(すげーな。おい♪笑)

さらに下って来て・・・
“はろうきてぃ茶寮”なるお店もありました♪(さっすがキティちゃん♪お稲荷さんになってるよ♪)
2016年9月 京都ワンデートリップ♪その1_d0219834_09594534.jpg
八坂神社近くまで来たところで雨がざぁーーーっ!!!057.gif057.gif057.gif


次に向かう前に。雨宿りも兼ねて・・・
お昼でもさくさくっといただきましょうかね♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪
本日10月3日は“10≒と3≒さん”で『登山の日』だそうですよ♪
曇っていなければ。ハイキングにでも行きたいところでしたが・・・♪
仕方ないから。浅草でも行こうかな???(なんで???笑)



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪




“べっぴんさん”始まりましたね♪
ファ★リアの創業者のおハナシなんですね♪初めて知りました♪
ムスメが小さい時に着せていたから懐かしいです♪

by sayachan28 | 2016-10-03 08:57 | +京都