人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋夕(チュソク)の贈り物♪

秋夕(추석チュソク)って言うのはね・・・♪
朝鮮半島で陰暦(時憲暦)の8月15日(中秋節)を指す言葉である。
祖先祭祀や墓参を始めとする行事が行われる、重要な祭日である。
大韓民国では前後三日間が祝日であり、帰省シーズンとなる。

・・・なのですが・・・(ウィキペディアより♪)

普段からお世話になっている人に贈り物をすることも外すことのできない慣例だそうで・・・♪
ってなことで。日本のお歳暮商戦さながらに以上に。ギフトの販売が白熱しています♪
(この時季に韓国に行くと。デパートやスーパーでも“セット”を見るよね♪)

キターーーっ!!!
秋夕(チュソク)の贈り物♪_d0219834_05425280.jpg
송이버섯(ソンイボソッ≒松茸)


ムスメに大きいのを五本あげても。まだこんなにあ~るぅ~♪
まさか。箱に二段になって入ってるとは思わなかった。。。(嬉しい誤算♪)
全部で14本あったよ♪(マヂかっ!!!)


いくら。韓国の方がお値段お安いって言ってもねぇ・・・
そこはそれ。松茸だからさぁ・・・♪
こんなにあって・・・おいくら万円???


三本も使って贅沢な松茸ご飯炊いています♪
薄切りになんてしませんぜ♪(爆)
この前の松茸牛丼は。一体なんだったんだーーーっ!!!

他に。どーやって食べたらいいですかね???
ウォンちゃん♪Sちゃん♪カムサハムニダ~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


雨の朝ですね~・・・057.gif057.gif057.gif
よって。今朝もウォーキングは無し♪(ほっ。。。)


昨日。悪天候だからと中止にしたオット義父母のお墓参りですが・・・
今日を逃すと行く機会もないので。頑張って行くそうです♪(げげげ)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪(お足元にもお気をつけて♪)
素敵なハナキンを♪
by sayachan28 | 2016-09-23 06:36 | 日々のこと