人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その4

九州ふっこう割を使って熊本へ・・・の続きです♪040.gif040.gif040.gif

あと一回で終わらせます・・・♪

翌朝になりました♪
朝のランニングウォーキングに出かけます♪
(シューズとウエアを持ってキタ♪)

6時にホテルを出ました♪(8時までに帰れれば。十分朝ごはんに間に合うしね♪笑)
昨日。途中に終わったので・・・♪
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その4_d0219834_07445347.jpg
お城の周りをぐるっとまわってみようと思っていたのです♪

裏手の方はもっと大きな石がごろごろ。。。
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その4_d0219834_07445951.jpg
桜の木ごと崩れてしまっています。。。
春にはお花見できていたんだろうにな。。。(悲)

加藤神社まで来ました♪
(途中。結構崩れているところ有り。。。)
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その4_d0219834_07450420.jpg
“セイショコさん”(加藤清正公)をお祀りする神社です♪
↑↑↑このゆるキャラは“清正くん”です♪

ここまで来ると・・・本丸がすっごく近くに見えるんだなぁ♪
・・・なーーーんて。のんびりしてたら・・・
6時33分頃。。。
地震キタ―――っ!!!
(最大震度四だったそう~・・・怖)

地震のちょっと前。カラスがギャーギャー騒いでたのはコレだったのか。。。

天守閣の瓦がバラバラっと落ちて。すごい音が♪
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その4_d0219834_07450956.jpg
神職の方が。慌てて出て来られました♪


幸いに。この後も無事にウォーキングを続けられましたが・・・♪
中には。ラジオをつけっぱなしにして歩いておられる御仁もいらっしゃいました♪
昨日の今日で。大きな地震が続くとやっぱり怖いですね。。。



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝は曇っていましたが・・・
今の時間。雨が降り始めました♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なハナキンを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-09-16 08:34 | +熊本