人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山世界文化遺産・三保の松原♪

魚々楽(ととらく)が入っているエスパルスドリームプラザは・・・
官民一体で造られた“複合型テーマパーク”だそうで・・・♪
富士山世界文化遺産・三保の松原♪_d0219834_04294119.jpg
お土産屋さん。レストラン街。映画館。ちびまる子ちゃんランド。スーパー
観覧車ドリームスカイ。フットサルコート・・・
などで構成されるアミューズメント施設だそうです♪

もう少し時間があったら“清水すしミュージアム”にも入りたかったなぁ。。。(笑)


生の桜海老と生しらすを堪能した後は・・・♪
清水港・日の出桟橋から・・・
富士山世界文化遺産・三保の松原♪_d0219834_04294560.jpg
20分間のミニクルーズ♪
ミニとは言ってもけっこう大きなフェリーに乗るんですよ♪
二階は有料の指定席なので。無料の三階デッキに出ます♪
づら髪の毛が飛びそうです♪

三保松原海水浴場桟橋に到着~♪
桟橋からは待っててくれたバスに乗って。名勝三保の松原に♪

2013年6月に「富士山」が“世界文化遺産”に登録された際に・・・
「三保の松原」も富士山の文化的・芸術的価値の構成に欠くことのできないものとして・・・
その“構成遺産”に認められたそうです♪

松の根っこが痛まないように・・・
富士山世界文化遺産・三保の松原♪_d0219834_04295052.jpg
“神の道”なる木道が敷かれていました♪その長さ500㍍♪

三保の松原って。高校の時の遠足で来たと思うんだけど・・・(何年前だ???)
富士山世界文化遺産・三保の松原♪_d0219834_04341756.jpg
まったく記憶がありませんでした。。。(沈)

台風の影響なのか。海は大きなうねりでコワいくらい!!!
さらにづら髪の毛が飛びそうです♪


静岡県へのプチトリップ。あと一回で終わらせますっ!!!



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日はね。運動の方でなく・・・“文化”の催しに行ってまいります♪

昼間は30℃を超えるようですが・・・朝のうちは爽やかですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪♪♪
by sayachan28 | 2016-09-10 08:07 | 国内旅行