人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1

ええ。ワタシ・・・♪
8月31日~9月1日まで。九州・熊本に行ってきました♪(しつこい???爆)

“九州ふっこう割”を使って・・・
エア+ホテルのANAツアー@31600円が・・・♪
なんと!!!2万円引きの@11600円でした~♪(こりゃあ。行くでしょっ♪)


当日の朝。通勤ラッシュがイヤで。朝6時に家を出て・・・出発の三時間前に着いた♪
コーヒーだけ買って。家から持って来たサンドイッチで朝ごパン♪
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1_d0219834_17334685.jpg
HONDAのNSXが展示されていました♪
日本には100台しか割り当てがないんだって♪(へぇぇぇぇ)
世界第一級の速さと快適さを兼ね備えたスーパースポーツカーらしいです♪
(らしいです♪っていうのは。クルマにはなんの愛情も関心もないからです。。。笑)

さらに・・・♪
↑↑↑妹がここにいたら。絶対に喜んだシロモノ・・・♪
ワタシは誰が誰だかまったくわかりませんが・・・
トップしーペンの妹も誰が誰だかわからなかったみたい♪(どっひゃーーーっ)

以前。試食にいただいて美味しかったので・・・
東京ミルク工場のソルト&カマンベールクッキーを買ったんだけど・・・♪
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1_d0219834_17334957.jpg
だけど・・・
まさかまさかのDELAYで(45分も!!!もっとラウンジに居ればヨカッタ♪)
急ぐ旅でもなしその間に食べちゃった。。。

搭乗口も変更になっちゃって・・・
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1_d0219834_17335351.jpg
とんだ旅の幕開け???
(と。思ったら・・・今考えればこれが“前兆”だった。。。)
   ・
   ・
   ・
機内では爆睡。。。
   ・
   ・
   ・
着陸態勢に入ったものの。何回も何回も何回も旋回した???(同じ山が何度も見えたし。。。)
これはいよいよ変だぞ♪ってまわりのオッサンも気付き始めた頃。。。

ようやく熊本空港に到着~♪(へろへろ~・・・)
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1_d0219834_17335755.jpg
くまもんと熊本空港のイメージキャラクターあそらくんがお出迎え~♪

空港ターミナルはね・・・
まだまだ仮設の部分もあったりして。なんだか痛々しいようです。。。
エレベータがなかったりエスカレータの下りがなかったり。。。
頑張れ♪くまもん&あそらくん♪
   ・
   ・
   ・
市内へは空港バスで向かいます♪(50分くらいかかります♪)
なんと♪Suicaで支払いができるだけでなく。チャージまでできるんですよ♪(すばら~♪)
2016年8月 九州ふっこう割を使って熊本へ♪その1_d0219834_17340070.jpg
今旅のお宿は東急REIホテル熊本♪(東急ホテルズのうち。一番カジュアルブランド♪)
外装工事中で。最初どこだかわからなかったYO♪

レディースフロアがちょうど空いてるというので案内していただけました♪
フロアにはセキュリティカードが無いと入れませんし・・・
レディースルーム専用のアメニティもありました♪
さらに♪洗濯物干し用のハンガーもあったヨ♪(きゃはっ♪)


室内には加湿機能が付いた空気清浄機も♪(これ嬉しい♪)


さ。お部屋チェックが終わったら・・・街へ繰りだすぞっ♪おーーーっ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今週は。お天気悪いはずだったのでは???(の。ようにキオクしていましたが。。。)
今日はめちゃめちゃイイお天気ですね♪
でも・・・夕方には雨が降る???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週明けを♪
by sayachan28 | 2016-09-05 08:07 | +熊本