今日はニクの日♪

本日29日は“ニク”の日と言うことで・・・♪

家で。やっすいオージービーフですがステーキ焼きました♪
一人あたり@200㌘の厚切りジェイソン
d0219834_18543554.jpg
タレ(っていうのかな???)は・・・
わさび醤油と岩塩&荒挽き胡椒の二種類♪

付け合わせには・・・♪
ガーリックポテト♪(ポテトを揚げ焼きして。シーズニングパウダーをまぶす♪)
茄子のソテー♪(軽く両面を焼いて。めんつゆをジュっ♪)

デザートには“藤稔”を食べました♪


やっすいチリ産のシャルドネを飲んだら・・・
(※正しくは。エスピリトゥ デ チリ グランレゼルヴァ シャルドネっていうみたい♪)
寝落ちしてしまいますた。。。014.gif014.gif014.gif

起きたら二時間も経ってた。。。
by sayachan28 | 2016-08-29 23:47 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2016-08-30 10:47
うはぁ~いいなぁ~うらやましいです~。美味しそう~、いや絶対に美味しいに決まってる。
7月8月っていう湿度&気温が高い29日には、ヤル気を感じます。 ( 誰に?肉に? )
お塩で…っていいですねぇ。ステーキ本来のお味が引き立つようで。
わさび醤油もいいけど、ちょこっと使ってから肉汁と混ぜてご飯にかけそう。 (誰が?僕が。)
Commented by sayachan28 at 2016-09-02 19:01
こえださん♪

2コメありがとうございました♪<m(__)m>

やっぱり夏はニクでしょう♪
冬もニクだけど。。。♪

お肉は塩コショウ派です♪