人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いからの・・・甘いモノ♪

猛烈な暑さの中・・・
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_15565613.jpg
十日ちょっとぶりくらいに。実家父のお見舞いに行って来ました♪
夏休み・お盆の時季はね。新幹線の回数券が使えないんですよ♪(←←←単なる言い訳♪笑)

父はね♪
スタッフの皆さんに“娘ですぅ♪”と紹介してくれました♪(ほっ。。。)
前回は“家内”で。今回は“娘”で。次回は“愛人”かっ!!!(爆)
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_15565847.jpg
ちょうど。おやつタ~イム♪
本日のおやつは・・・抹茶小倉ケーキと温かいお茶♪
(施設は冷房が効いているので。温かいお茶の方がイイね♪)
美味しそう~♪

実家父は。ワタシが行くと・・・
ちょうどヨカッタ♪って。必ず言います♪

たぶんね・・・
家に帰りたい。帰ろうと思ってる。誰か迎えに来ないかな。あ。イイところにキタ♪
みたいな・・・♪

でも。実家父はワタシと話している途中で・・・
ちょっと皆さんのところに行ってくる。。。って
お仲間の皆さんの輪に加わろうと行ってしまったので。少しは成長した???

って。ゆーか・・・
子供とおんなじで。お迎えのおかーさんが来たら。ちょっと安心してまた遊びにいっちゃう♪
・・・のと。同じですか???037.gif037.gif037.gif
   ・
   ・
   ・
ラッシュにならないうちに帰ろう♪
何か。おやつでもと思ったけれど。冷たいモノばかりでお腹がちょっとシクシクしてる感じ♪

おとなしく家に直行~♪
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_17005299.jpg
買ってあった“酒饅頭”とコーヒーでおやつタイム♪
冷蔵庫に眠っていたので酒饅頭のしっとり感が無くなって。ぽろぽろになっちゃった♪
(ゆべしの類はオットのために買って来てあげたモノ♪)

メーカーの名誉のために言いますと・・・♪
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_1773112.jpg
こんなパッケージで♪

しっとりした生地とこしあんが・・・
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_17825.jpg
いいバランスです♪
ブラックコーヒーとも良く合います~♪



ブラジル・リオデジャネイロのオリンピックが終わって・・・
四年後は東京でやるんだよ♪
一緒に見に行こうね♪って言ったら・・・・
もちろん♪もちろん♪行きますとも~♪
って。行く気満々ですたぁ。。。(笑)




東京駅・大丸で買ってキタ♪
お見舞いからの・・・甘いモノ♪_d0219834_21284533.jpg
海老チリと海老マヨ♪

どちらもウマいっす♪♪♪
by sayachan28 | 2016-08-26 17:37 | 日々のこと