人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3

その2”から続いています♪040.gif040.gif040.gif


上高地帝国ホテルで優雅なランチをいただいた後は・・・
イヤイヤ歩きます♪

えええ???
風情ある木道が閉鎖されて工事中になっており。車道を歩くようになってるっ♪

その理由は???っていうと・・・
木道の高さ(地面からの)が3㍍くらいあって危険なので。木の柵を脇に付けるんだって♪
ま。確かにねぇ・・・高いわねぇ・・・♪
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14140055.jpg
メインの河童橋に到着~♪

バスターミナルから河童橋まではコンクリで舗装されてるので・・・
サンダル履きの人やハイヒールの中国人もいます♪

河童橋からは。梓川右岸道を通って・・・(明神池まで・・・行くぞっ!!!)
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14140746.jpg
頑張って頑張って頑張って頑張って歩きますが・・・♪

岳沢湿原あたりまで来たところで・・・♪
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14141113.jpg
立ち枯れの木々が上高地の荘厳な感じを醸し出していますね♪

明神池はもっと先で・・・先に進みたいところです♪

ですが・・・が・・・が・・・♪
集合時間まで残り一時間になってしまったので・・・泣く泣く帰ることに♪
(引き返すことも山のルールですからね♪笑)
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14141615.jpg
同じ道を通って・・・♪

河童橋のたもとまで戻りました♪
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14141905.jpg
橋はさらに中国人で混雑~♪
水を汲んだり。写真をゆっくり撮ったりしているうちに集合時刻になりました♪
   ・
   ・
   ・
上高地に別れを告げて・・・
一時間半ほどバスに揺られて松本駅に到着~♪

   
松本駅で四十分くらい。自由時間があり・・・♪
山ガールの夏休み・上高地ワンデートリップ♪その3_d0219834_14143051.jpg
身体が疲れていたので(ま。疲れていなくても♪)甘いモノ♪
ヴィドフランスで。ホイップあんぱんとコーヒー♪(美味しかった~♪)

翌日の塩パンも買いました♪(笑)


帰りは“スーパー”あずさ♪
停車駅が少ないので三十分くらい違うんだ♪

新宿駅には九時過ぎに着いて・・・
我が家には十時頃に着きました♪

山歩きはイイですね♪
とっても充実した一日になりました♪
(歩いている時は雨にも降られずヨカッタ~♪)

ガールババア。もっと山に行きたいと思います♪
まずは。明神池リベンジか・・・♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜から今朝にかけても涼しくてね・・・♪
よく寝られました~♪014.gif014.gif014.gif
夏もこのまま終わっちゃうのかなぁ。。。

午後は大気の状態が不安定になり雷雨になる予報も。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-08-24 06:26 | 国内旅行