人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪

ええ。ワタシ・・・♪
すでにご存じの方も多いでしょうが・・・(笑)

またまた♪弾丸でソウルに行ってきました♪
目的は???ですね・・・♪
言わずもがな・・・例の“アレ”なもんで・・・(アレですよ♪奥さま♪♪♪)
韓国グルメも韓国スイーツも無いと・・・思いきや!!!

今回も???
中身のぎゅぎゅっと詰まった旅行となりました♪037.gif037.gif037.gif



さて当日の朝。ラッシュがイヤなので・・・早めに家を出ます♪(早すぎとも言う。。。)

まずは朝ごはん♪
2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪_d0219834_22124130.jpg
前回。食べてハマった“サンドおむすび ポーク玉子”を♪
それと・・・レジ前商法にまんまと乗っかって“ファミチキ(だし旨醤油味)”も!!!
食っちゃったよ。。。
   ・
   ・
   ・
着きました~♪
そーなんです♪ 今回は第三ターミナルから!!!
2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪_d0219834_22124338.jpg
第二ターミナルから歩いても行けるけど。シャトルバスもあります♪
・・・ですが。そのバス停までが遠いんだ。。。

シャトルバスはね。空港エリアの道路の構造上???警備上???
すぐ隣のビルに直行することができなくて。ぐる~っと回らされる???
・・・ってゆーか。検問所もあったりゲートが開くのを待っていたり・・・
めっちゃ時間かかるんだワ♪

・・・だもんで。歩いた方がはるかに早く着くという逆転現象が起きちゃうんですよねぃ♪
(だから。若者は乗っていないんだねぇ・・・♪)

そうです♪今回のエアはLCC“チェジュ航空”♪
(素浪人のワタシだもん♪“青色”なんか使えないよ。。。爆)
2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪_d0219834_22124641.jpg
ソン・ジュンギしーが今年のイメージキャラクターなんですね♪
(今や飛ぶ鳥を落とす勢いですな♪)

ワタシがかつて。LCCに乗った時は・・・
まだ第三ターミナルが無かったので・・・
初・第三ターミナル!!!

見学でもしようかね・・・♪
2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪_d0219834_22184409.jpg
保安検査場を過ぎて。中に入るとね。お店の数がぐぐっと減ります。。。
カフェ・ベネと・・・
免税店の“FaSoLa”しかありません♪
(FaSoLaの品揃えはすごくて。白い恋人やルタオのチーズケーキまであった♪)
特筆すべきは。カップヌードル・シーフードの“リフィル”♪
(誰が買うんだろう・・・???)

そしてそして・・・♪
2016年7月 またまたソウル弾丸旅行・旅の始まり編♪_d0219834_22184782.jpg
見えますかぁ???
あの“渡り廊下”のようなの♪

あれはエプロンルーフって言うんですってね♪

実はね。第三ターミナルにはボーディングブリッジが無いんですよ♪
無い場合。普通はゲートから航空機の下まで地上を歩いて・・・
タラップを上って搭乗するってことになる訳なんですけどもぉ・・・
どこかへ逃亡しちゃう人がいると困るから乗降時。見張りのスタッフを削減できることもあり・・・
金網???と鉄骨でできている“エプロンルーフ”を設置したそうです♪
(つなぎ目はがっちりと鍵がかかっています♪)

もちろん。雨風も少しなら防げますしね♪


・・・と。まあ・・・ツッコミどころ満載の第三ターミナルから出発しま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜も涼しくて・・・(寝すぎ~・・・)

今朝も涼しい~♪(ってか。寒い~・・・)
梅雨明けはどーなってしまったのでしょうか???(あ。関東のおハナシです♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
by sayachan28 | 2016-07-24 06:43 | ソウル