人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のおめざはビジュンのオメギ餅♪

昨日。仁川国際空港で買ってキタ♪
毎度おなじみ“ビジュン”(빚은)の餅菓子・・・♪

今回のお初は???
今朝のおめざはビジュンのオメギ餅♪_d0219834_06314804.jpg
↑↑↑この。何だか無骨な“おはぎ”みたいなの♪(笑)

これはね♪
オメギ餅(오메기떡)って言って・・・♪
本来は済州島(チェジュド)の名物だそう♪

“こしあん”をよもぎのお餅でくるんであって・・・
それにホコホコに煮た小豆をまぶしたお餅です♪
・・・って。聞くと・・・
うへーーーっ!!!甘そうーーーっ!!!くどそーーーっ!!!って思うかも。なんですが・・・

中の“こしあん”もまわりの小豆もそんなに甘くなくって美味しかったです♪
(いや。ホントよ♪)

甘いのが苦手なオットも美味しいって言っていましたし・・・012.gif012.gif012.gif


かの・・・東方☆起・チャ★ミンも済州島で買っているようですし・・・♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は暦の上では“大暑”だそうですが・・・
めっちゃ。涼しいんですけどね。。。


でね・・・♪
大暑の今日は『天ぷらの日』でもあるそうですよ♪(へぇぇぇぇ( ..)φメモメモ♪)

夏の暑さにバテないために大暑の日に天ぷらを食べて元気に過ごそうというものです。
・・・だって♪


土用の丑の日(今月30日?)のうなぎや・・・
8月29日の“焼肉”とともに夏バテ防止三大食べ物記念日となっています♪
・・・って。ホンマかいな???(爆)



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪




ヨシ!!!今日は天ぷらでも食べるか!!!
by sayachan28 | 2016-07-22 07:45 | ソウル