人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のおめざは麩饅頭♪

先日頂戴した“麩饅頭”は。冷凍状態で届いたので・・・
前夜のうちに。冷蔵庫内に移して自然解凍♪

そして・・・♪
今朝のおめざは麩饅頭♪_d0219834_09404318.jpg
笹の葉をむいてミル♪
滑らかな。とぅるんとした生麩(よもぎが入ってる?)でこしあんを包んであります♪
小振りでなんともお上品なお味♪

オットもえらく気に入ったご様子。。。
が。が。が。
無神経でガサツなオットは笹の葉をびりびりに破いて中身を出していたよ♪
どーやったら。そーなる???(@@)

二個めは。こうやってやるんだよ♪って優しく剥き方を教えてあげました♪とさ。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・♪
今日7月14日は・・・???
フランス革命記念日だそうですね♪(1789年)
なぜか。ゼリーの日でもあるそうです♪(笑)

そしてそして・・・
ムスメの誕生日でもあります♪037.gif037.gif037.gif

なので・・・
ちょっとだけ。ムスメとおでかけに♪(嬉しおす~♪)


今日も暑くなるようです♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
by sayachan28 | 2016-07-14 05:32 | +和菓子