人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪

各所で“あじさいまつり”が開催されてて・・・♪

“有名どころ”はめっちゃ混んでるっていうハナシもちらほら聞こえてくるので・・・♪
我が家からは。そんなに遠くないところに行ってきました♪
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18004189.jpg
白山神社

お天気も暑からず寒からず。降ってもなく・・・
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18004569.jpg
見物客(って言うのかな???)もそんなに並んでおらず・・・♪

境内には。浅間神社の小高い“丘”(富士塚)もありましてね・・・♪
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18004838.jpg
あじさいまつりの期間中だけ公開されるそうですよ♪
この“丘”が一面あじさいで埋まるので。それはそれは綺麗なんですぅ~♪
   ・
   ・
   ・
ここまで来たら。やっぱりここもお参りしないとね♪
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18005398.jpg
根津神社

全徳の人は得難し 一失あれば一徳あり~徳川吉宗~

全く申し分ない人はいるものでなく、誰でも短所があれば長所もある。
相手に何か不足を感じることがあっても、どこかに取り柄があるのであるから、
多少の過ちは許してやらなければならない。

うんうん♪ イイ言葉ですね♪

さすがに“つつじ”の季節は終わってしまいましたが・・・
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18043808.jpg
1900年前?に日本武尊が創祀したと伝えるだけあって厳かな雰囲気♪

本殿や唐門。楼門等は国の重要文化財に指定されていて・・・
それを見るだけでもキタ甲斐があります♪





今日も実家父のお見舞いに行ってキタ♪

白山神社のあじさいにも負けず劣らず。ここのも綺麗だね~♪036.gif036.gif036.gif
あじさいまつりか~ら~の~お見舞いに行ってきました♪_d0219834_18134468.jpg
お♪
お水が飲めるようになった???

自分で“吸い飲み”を持って飲んでいます♪

さらに!!!
爪が伸びたので。自分で切ろうとしていました♪

ただね・・・
ワタシがかばんの中に入れていたのが小さなおもちゃみたいな爪切りだったもんだから・・・
なかなか切れない???(テコの原理がきかないのね・・・笑)

今度。切りやすいのを持っていってあげるからね♪♪♪



ワタシのことを見送ってくれようとして???
腰ベルトにつながれて巻かれているのに。ベッドから下りようと・・・
ベッドの柵に足を“がばーーーっと”乗せたのには驚きますた。。。(@@)
by sayachan28 | 2016-06-14 22:07 | 日々のこと