人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2

おひとり香港旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

お昼ごはんを食べたら。さぁ出発するよっ!!!

おぉぉーーー!!!
天壇大仏に昇る階段にも人がいっぱいいるーーーっ!!!
(今日は。昇りません・・・きっぱり♪)
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23060448.jpg
この日5月13日は佛誕節の前日???だったのかな???
(旧暦の4月8日はお釈迦様の誕生を祝う日≒佛誕節なんです♪)
善男善女。老若男女でいつもよりも賑わっていますね♪

喧騒を離れて・・・
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23061200.jpg
トレイル(ハイキングコース???)を進みます♪

ここがあの100万㌦の夜景の香港???って思いますよね♪
いつも。そのギャップを楽しんでるワタシです♪

人なんか。いませんぜ・・・♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23213374.jpg
ランタオ島の最高峰(って言っても標高934㍍ですが・・・笑)鳳凰山が見えます♪

ワタシもいつかは登ってみたいなぁ(え???ホント???)
少し“登山道”を行ってみましたが・・・やっぱり無理っぽい???(爆)
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23213727.jpg
↑↑↑この柱みたいなのは
心経簡林(wisdom path)と言って・・・
全部で38本の木の柱が並んでいて。一本一本に般若心経の文字が彫られています♪

ワタシ・・・鈍感なせいか(爆)
霊とかスピリチュアルとか。よくわかりませんが。。。
ここだけは。心が落ち着く大好きな場所♪

ここで。おかーーーさーーーんと叫ぶ(あ。心の中で・・・笑)と・・・
お墓に参っても泣かないのに涙があふれてきます♪

BGM:千のか~ぜ~に~060.gif千のか~ぜにな~って~060.gif
   ・
   ・
   ・
夕方になってきたから・・・山を下りましょう♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23214148.jpg
さらに。牛(野生の水牛です♪)さんたちが増えてきたように思いました♪

梅窩(ムイオー)行きのバスを待っていると・・・♪
インド?からキタというファミリーに声かけられました♪
ご夫婦とお嬢さん二人♪
このおっちゃんご主人がハナシ好きでさ・・・困っちゃった。。。
インド訛りのキツい英語がわかりづらくてね・・・
ただでさえ。わからないのに。。。ごにょごにょごにょ。。。

バスがキタ♪(ほっ・・・)
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23214580.jpg
大きな貯水池が見えてきました♪

お???自由に車道を闊歩している牛さんもいる♪
バスの運ちゃんアジョシも徐行しますよ♪
   ・
   ・
   ・
中環(セントラル)行きのフェリーにタイミング良く乗れました♪
(バスの到着時間とリンクしているのでしょうか???)
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23214929.jpg
あっという間に俗世間に都会に到着~♪

わずか三十四十分で都会の喧騒を離れ・・・
緑豊かなこの自然環境って。素晴らしいですよね♪
   ・
   ・
   ・
朝から出ずっぱりで。わしゃあ疲れたよ・・・♪(笑)

ホテルの部屋で・・・
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・午後から編♪その2_d0219834_23215281.jpg
M&Sで買った「クレーム&カラメル」(ま。プリンですわ♪)と・・・
ブ★ックスのドリップコーヒーで。おやつタイム♪

しばし。まったりしたら・・・
さ。夕飯でも買いに行くかな???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
梅雨らしいお天気です。。。057.gif057.gif057.gif
しょぼしょぼと雨が降っています♪


平成五年の今日は。皇太子殿下と雅子さまがご結婚された日でしたね♪
その日は“祝日”になったので。美術館かどこか行ったのを覚えています♪(笑)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-09 06:05 | +香港