家でおやつwith本格的(笑)マンゴープリン♪

オット義父の四十九日法要の際に果物をお供えしたのですが・・・
その中に“メキシカンマンゴー”二個をワタシの独断と偏見で入れてありました♪
(あ。ワタシが盛り合わせのセット(盛り籠???)を上手に作りますた。。。)

そろそろイイ匂いが漂ってキタ???

そー言えばさ。香港でもマンゴープリンが食べられなかったワタシ。。。
どーしても食べたいーーーっ♪

じゃあ。これで♪
d0219834_08115035.jpg
剥きます♪
マンゴーは“ウルシ科”なのでね。なんとなぁく手がかゆかゆ~・・・
タネの周りの身を丸かじりすると食べると。口の周りもかゆくなります♪

じゃじゃーーーん♪ かんてんぱぱ登場~♪
d0219834_08115565.jpg
マンゴーの果肉をふんだんに入れてみました♪


お弁当箱を飲み屋に忘れてキタオットとのおやつタイムにいただきま~す♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-05 05:31 | +洋菓子 | Comments(2)
Commented by まここま at 2016-06-05 10:20 x
いや~びっくりですよぉ~
早朝から長~い長~いブログ記事を書かれるんで~
もはや、作家先生と言わしてもらいましょう(真剣です)
 
お弁当箱でまた険悪にならないでね~
Commented by sayachan28 at 2016-06-05 10:24
まここま様♪

こんにちは♪
早朝の方がアタマが冴えて???
文章も書けるんです♪(^m^)

って言うか・・・
大方夜に書いておいて(下書きね)

朝。読み返して・・・
もう一度手直ししてUPするんです♪

そーなんですよ♪
泥酔?してお弁当箱忘れてくるなんて
最悪ですよね???(笑)