人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪

おひとり香港旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif



空港に着きました~♪(おぉ♪懐かしい匂いがする~♪)
2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪_d0219834_09120098.jpg
入国審査がめちゃ混みですた。。。(半島の人や大陸の人ばっかりね♪)
   ・
   ・
   ・
到着ロビーに出てみますと・・・♪

お???
ぎゃーーーん♪ かわゆす~♪
2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪_d0219834_10553548.jpg
ご興味の無い方は“ナニコレ???”状態だと思いますが・・・♪

長州島饅頭節の展示コーナー???がひっそりと・・・♪(笑)
本格的???な“花牌”(おめでたい時に掲げる花輪みたいなモン)も出ていますね♪

このクッションが饅頭型で萌え~♪
(鎖?を切って持って帰りたい衝動を抑えるのに必死でした♪爆)

なぜか???端っこの方にあるので・・・お客さんはほとんど来ず。。。
写真を自撮ってご満悦♪の怪しいアジュンマがひとり。。。
   ・
   ・
   ・
ま。これは明日“ホンモノ”を見に行くから。まあこのへんでヤメておこう♪
   ・
   ・
   ・
ホテルに向かいます♪
2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪_d0219834_09120593.jpg
↑↑↑適当に撮ったサジンなので。どこのやらまったくわかりません♪

今回のお宿は灣仔(わんちゃい)エリアでしたので・・・
機場快線(エアポートエクスプレス)の“香港站”から無料のシャトルバス利用です♪(初めて♪)

ホテル♪
2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪_d0219834_09120884.jpg
予約してあったカテゴリーよりアップグレードしてくれた???
最上階21階の“エグゼクティブプラス”っていうフロアでした♪

でもま。備品はふつーですけどね♪(笑)

ただね・・・♪
2016年5月 おひとり香港旅行 空港到着~ホテル編♪_d0219834_09121269.jpg
同じ階にある“ラウンジ”が使えるのがイイ♪
ま。ラウンジっつっても。“新★ホテル”や“リッ★カー★トン”を想像しちゃいけませんぜ♪(笑)

ソフトドリンクと簡単なスナック類(クッキーやペイストリー)があるだけですが・・・
コーヒー・紅茶を部屋に持って帰れるのがヨカッタです♪


それと・・・
21階は大陸からのお客さまが一切居なくて静かなのが何よりヨカッタ♪ヨカッタ♪


オレンジジュースをぐびっと一杯引っかけたら飲んだらおでかけしま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・今日から六月♪
今日は最高気温も26℃くらいだそうで・・・
お天気もイイそうですよ♪

夜も昨晩より晴れるそうで“スーパーマーズ”が見られるかな???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な月の始まりを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-01 06:18 | +香港