人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月GW 妹とのソウル旅行♪YG REPUBLIQUE編

妹とのソウル旅行レポの続きです・・・♪


買ったモノをホテルに置いたら出かけます♪

今回のメインイベントとも言えるのが・・・
そうです♪明洞の真ん中にできた(以前はエンジェリナス・コピだった???笑)
『YGリパブリック』に行くこと♪


その名前の通り“YGエンターテイメント”がやってるお店です♪
2016年5月GW 妹とのソウル旅行♪YG REPUBLIQUE編_d0219834_19200898.jpg
お♪
妹の彼氏トップしーは“Cass”のイメージキャラクターなんですね♪

中国人に人気のあるソン・ジュンギしーもいますね♪
やはりビール“hite”のイメージキャラクターのようです♪

でも注文は“ビール”ではなくて・・・(笑)
ワタシはモヒート♪
妹はライチソジュ(焼酎)カクテル♪
2016年5月GW 妹とのソウル旅行♪YG REPUBLIQUE編_d0219834_19201268.jpg
・・・にしましたが・・・♪
ひと口飲んでケホっケホっ・・・強すぎる~♪ 
ベースに“焼酎”(ソジュ)を使っているんだろうか・・・♪(笑)

日本のみたいに薄っちょろいことがないんです♪
こりゃあ。ワタシ的にアンデーなシロモノ。。。

突き出し?は乾パン♪
(WHY???なぜに乾パン???軍隊の払い下げ品かっ???爆)

なんか。これだけじゃ~な~・・・と思っていたら・・・
妹がアメリカの国民食“マカロニチーズ”をオーダーしました♪(おいおい♪)
でも。これがふつーに美味しかったです♪

お一人でお食事(パスタ系?)している女子も男子もいます♪


YGアーティストのプロモが流れてたり・・・(誰が誰だかわかりまてん。。。)
シャレオツなポスターが貼ってあったりYG一色なのです♪(らしい・・・♪)

YGアーティストのペンはもちろんですが。そうでない人でも(オレのこと???)
カフェバーっぽくて。雰囲気いいし・・・(疲れた時に休むのにも♪)
二階にあるので明洞を眼下に見下ろし眺めがいいし・・・
お料理もまずまず?美味しいので・・・割とおススメかもで~す♪
(店員さんもイケメン揃いだしね・・・♪)
   ・
   ・
   ・
おも♪
2016年5月GW 妹とのソウル旅行♪YG REPUBLIQUE編_d0219834_19201694.jpg
ハン・ジミンしーです♪かわゆす~♪

『屋根部屋の皇太子(プリンス)』でヒロインを演じていた女優さんですね♪
ユチョン演じる皇太子とね・・・♪ イイ感じでね♪(むふっ笑)

この日は“子供の日”≒オリニナルでしたので・・・
難病の子供たちのための?明洞の街中で募金活動をしていたようです♪

一旦。ホテルに戻って・・・
二時間くらい昼寝携帯の充電しちゃいました・・・♪(爆)
   ・
   ・
   ・
そしてそして・・・
妹のオッパー♪ことウォンビンしー(※仮名です♪)が五時に迎えに来てくれて・・・

タクシーで(あ。ここは黒色の模範タクシーではなく・・・一般で♪)向かった先は・・・???
2016年5月GW 妹とのソウル旅行♪YG REPUBLIQUE編_d0219834_19202088.jpg
昌慶宮(チャンギョングン)♪

王様やお妃さま方が老後退位された後。お暮らしになった離宮的役目を果たしていたそう♪
だもんで。めっちゃ広いのよ・・・♪

夜間特別観覧(平たく言うとライトアップね♪)を見に来たのですが・・・
午後七時からだと言うことで・・・昼間の見学は一旦終了となります♪
(閉門まで残り五分だと言うのに・・・無理やり?入場するワタシたち♪)

夕食を食べてから。また出直しま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
夏のような暑さが続く毎日ですね。。。

今日は少し曇りがち???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-05-25 06:46 | ソウル