家ごはんあれこれ♪その2

ジジイオットとの二人暮らしになってしまった我が家なので・・・

諸般の事情によりなるべく家ごはんを作るようにしています♪(沈)
d0219834_20345710.jpg
使いまわしリメイクする際に“モッテこい”なのが“ばら寿司”♪
(これさえ作っておけばマチガイないっ♪)

鰆の西京漬け焼きと・・・
仮眠状態のお揚げもお出汁とお醤油で炊いて。刻んで入れました♪

↑↑↑赤いのはトマトではありません♪とびっこですYO♪

新にんじんがお安く手に入ったので。白胡麻とツナとで炒めてミタ♪
ツナ缶のお汁のみで特に味付けしなかったけど。美味しく出来た♪045.gif045.gif045.gif

あ。安心してください。ビール発泡酒はオットのですよ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜は。四時間モノの“歌番組”やってて・・・(安住さんのね♪)
もうさ・・・全部歌えるよねっ♪

ってゆーか。こーゆー“歌番組”って我々世代が一番“ドンピシャ”なんじゃないかと・・・
だって。もっと年齢イッちゃうと。歌だけでなく全部忘れちゃうしね♪(爆)

オットと。この人は今どーしてる???とか(不謹慎!!!)
この人はもう亡くなった???とか(不謹慎②!!!)
あーだこーだ言いながら観ていました。とさ♪
by sayachan28 | 2016-04-05 05:07 | 家ごはん | Comments(2)
Commented by ancogayuku at 2016-04-05 10:17
私も観ましたよー
昨日の歌番組!
ちょっと観るつもりが懐かしくて最後まで観ちゃいました
そうそうー、ドンピシャ(笑)
そして同じく全部歌えました
不謹慎も同じく(笑)
歌中心に放送してくれたのも良かったですねー

ばらずし美味しそう!リメイクって何を作るのですか?
Commented by sayachan28 at 2016-04-05 20:32
あんこちゃん♪

やっぱり~???(笑)

コメント読んだとき。声に出して笑っちゃった♪

ばら寿司のリメイクではなくて・・・その逆で
いろんなモノの残り物を集めて。酢飯に混ぜちゃうって
ことなんです♪(*^^*)