人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日♪

毎月3日4日5日は・・・
み(3)たらし(4)だんご(5)の日だそう・・・♪
(おいっ♪ ずいぶんと強引だなぁ・・・爆)

そうですかい???
今日は何の日♪_d0219834_16213035.jpg
では♪さっそく♪
みたらしだんご♪(ええ。まあ。ヤ★ザキのですけどね♪)

さらにさらに♪
四月四日は“あんぱんの日”だそう♪
初めて明治天皇に献上されたのが。四月四日だったんだって♪
天皇陛下は大変気に入り、ことのほか皇后陛下のお口に合い、
「引き続き納めるように」という両陛下のお言葉を戴くこととなりました。

・・・なんだそうです♪へぇぇぇぇ・・・( ..)φメモメモ♪

ホントは木村家のあんぱんが食べたかったけど・・・
雨降ってて出かけるのが面倒くせぇしヤ★ザキパンのになっちゃった♪(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら。雨の朝です。。。057.gif057.gif057.gif


昼間も気温があんまり上がらないそうですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
by sayachan28 | 2016-04-05 05:01 | スイーツ