人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒砂糖と五色豆のブリオッシュbyカーラ・アウレリア♪

先日のおハナシ・・・その4♪(笑)
ムスメを東京駅まで送った際に買ってキタ♪


大丸・・・
“夕方の帰宅時間”と“春休み期間中”とが相まって???
一階も地下もどえりゃあめっちゃ混んでる~♪(@@)
黒砂糖と五色豆のブリオッシュbyカーラ・アウレリア♪_d0219834_03430869.jpg
エスカレータを下りたすぐ目の前にあるお店♪

お隣のポール・ボキューズに比べるとお客が・・・028.gif028.gif028.gif
日光イマイチ・・・なのですが。おいら発見したよ♪
黒糖とお豆類ってさ。おいらが一番好きな組み合わせ♪

ま。ブリオッシュ生地はそんなに感じられなかったけども・・・イイか♪028.gif028.gif028.gif


ここのパン屋さんってあんまり聞いたことないなぁ・・・
と思ってググってみますた。。。
店名の「アウレリア」とは、
紀元前一世紀にローマ帝国を創ったジュリアス・シーザーの母の名に由来しています。
当店は製糖会社が経営するベーカリーです。
砂糖には食材としての味があり、それぞれの砂糖の持ち味を活かしたパンを焼いています。
奄美諸島産の素焚糖をはじめとして、黒蜜や焦がし砂糖など数種類の砂糖を使い分けたパン。
そのひとつひとつの味わいをぜひお楽しみください。

・・・なんだそうですぅ~~~♪( ..)φメモメモ♪
by sayachan28 | 2016-04-04 04:15 | スイーツ