人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中・宮原眼科編

台湾旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


タクシーを飛ばして向かった先は・・・???
(↓↓↓夜に行ったのが悔やまれる。。。絶対に絶対に昼間に行きたいわん♪笑)
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中・宮原眼科編 _d0219834_12181320.jpg
宮原眼科♪
えええ???老眼目が悪くなった???モノもらいか???

いいえ♪
ここは宮原眼科と言う戦前の建物を使ったお菓子のショップなのです♪

1927年宮原武熊医師が台中駅前に「宮原眼科」を開院。
戦後、宮原医師は日本へ帰国、医院は国民党政府に管理され「台中市衛生院」として再利用。
その後衛生院も閉鎖され、数十年の間、建物のみが残されていました。
赤レンガ造りの二階建てであった建物。
緑川と台中駅の間にあり、大勢の人々でにぎやかだったころがしのばれます。
・・・だそうです♪

店内に入ってびっくり♪
そのレトロモダンの内装に加え。金ぴかの家具インテリアが素晴らしい~♪
売っているものは量り売りのチョコレートや鳳梨酥などのお菓子を売っています♪

が。が。がっ!!!
ワタシの目的はこれではないーーーっ!!!

はい。そうです・・・♪
冰淇淋(アイスクリーム)の売り場はね。一旦建物の外に出るんですよ♪
(ってか。回廊みたいな???)

うひょひょ♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中・宮原眼科編 _d0219834_12181663.jpg
メニューはね・・・
單球(シングル)・・・90元
雙球(ダブル)・・・160元
春日三球(トリプル)・・・225元
餅杯(ワッフルコーン)はプラス20元です♪


ワタシは夜も遅いって言うのにさ。欲と二人連れで雙球(ダブル)に♪
海鹽焦糖堅果(シーソルトキャラメルナッツ)と阿里山烏龍茶♪
(あ。アイスのショーケースの写真を撮るの忘れちゃった。。。)

そしてそして♪
ここの特徴はトッピングが“免費”(タダ♪)なんですよーーーっ♪
タダよ♪奥さま♪ タダなのよーーーっ!!!

ダブルだと三種類選べるらしいので・・・
土鳳梨酥(パイナップルケーキ)♪
乳酪蛋糕(チーズケーキ)♪
杏仁酥(アーモンドクリスプ)♪

・・・の三種類でお願いしてみました♪
(ってゆーか。可愛らしいお嬢さんのおススメどおりにしてミタのだけど・・・♪)


もともとの母体が“日出グループ”と言うケーキ屋さんだけに・・・
チーズケーキやPケーキの美味しさは言わずもがな・・・♪
Pケーキなんて。ふつーに売ってるサイズが二個も乗って♪

ただね・・・
この日。閉店間際で小雨も降ってる・・・って言う最悪の環境でしてね。。。
本来なら回廊にあるであろう。テーブルと椅子ももう片付けられてて・・・

え???どこで食べる???状態に陥り・・・
仕方なくタクシーでまたホテルに戻って(片手にカップ持ったままね。。。)
ホテルの部屋でまったりといただいたのですわ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日は。歩き疲れて(爆)十時前には寝てしまい・・・
そんなこんなで。四時前に起きちゃった。。。どんだけ~(@@)


花粉症が“最終章”になってきたせいか。重症です。。。(オットのこと笑えないヨ♪)

鼻水は垂れ放題で。。。ボックスティッシュ抱え込み~♪
目のフチもかゆさMAX~♪
顔をなんだか痒い???腫れてる感じ???(あ。もともとですね♪笑)


今夜からまた冷えるそうですよ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
by sayachan28 | 2016-03-23 05:50 | +台湾