人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編

台湾旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


四時間半ほどのフライトで“桃園國際空港”に着きました♪
いつもは“松山空港”だから初めてですぅ~♪

へぇ・・・香港國際機場に似てるねぇ・・・♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11292414.jpg
“入境”の文字がちょっと嬉しい♪037.gif037.gif037.gif

温度計では15℃となっていましたが・・・
この時。外は雨が降っててね。寒い~~~!!!
体感気温はもっと下のように感じました♪

お迎えのガイドさんのイケメン中年張さんとも無事に会えました♪

空港内に。台湾のコンビニ“萊爾富”(ハイライフ)があった♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11234591.jpg
自販機♪
うっひょーーーっ♪ テンション上がるぅ~♪

迎えのバスに乗ります♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11234192.jpg
バスは右側に乗降口があります♪
台湾のバスって。前方と中ほどにドアがあってイイね♪

今回のツアーは全部で15名♪
ご夫婦連れ(・・・だ。だと思うけど・・・笑)が6組で12名♪
お若いおばあさまと大学生のおマゴちゃんのペアが1組で2名♪
万年素浪人のワタシ1名♪

人数も程よく。皆さん良い方ばかり♪四日間よろしくお願いしま~す♪

バスはこの日。一気に台中まで行くのですが・・・(約二時間半???うへぇ・・・)
途中。高速道路のSAに立ち寄りました♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11234946.jpg
クレーンゲームの台がやたらに多かったような・・・???
ブロッコリーのぬいぐるみが欲しかったなぁ・・・♪

ここでも。台湾のコンビニ“萊爾富”(ハイライフ)があってね♪
日本と同じようなラインナップに加え。お土産品なんかも売っていました♪

駕駛人休息室♪ ドライバーの仮眠室でしょうかね???
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11235306.jpg
こっそり覗いてミタけど。まだ深夜ではないから誰も寝てなかったな・・・♪(笑)
使用する際にはコンビニにある名簿?に書くようです♪

現地時間夜九時・・・(日本時間では夜十時だから眠い眠い♪)
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 台中へ移動編_d0219834_11235622.jpg
一泊目。台中のホテルに到着~♪
この日のお宿は『長榮桂冠酒店』(エバーグリーンローレルホテル)♪
高級なビジネスホテルって言う感じ♪
洋の東西を問わず。たくさんのビジネスマンを見かけました♪(学会???みたいなのとか。)

え???まだ九時???
じゃあ。まだ間に合うよね???
って。写真撮影もそこそこに計程車(タクシー)の乗ってGOGO~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
昨日は東京でも桜の開花宣言が出されましたが・・・♪

今日は打って変わって寒いね♪
この寒さが桜の花を長持ちさせるのだとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な三連休明けを♪
by sayachan28 | 2016-03-22 06:52 | +台湾