人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①

三月ソウル旅行の続きです♪040.gif040.gif040.gif


翌朝のお話です・・・♪
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22244896.jpg
さて。ホテルの朝ごはんは付いていませんので。食べに行きます♪
ご近所のビーンズビンスカフェ♪

オーダーはフルサイズで食べたかったけどタルギワッフルのハーフ♪
もう少し暖かくなったら。テラス席で食べるのもイイかも知れませんね♪

あ。この時季。ここソウルでも暖かくてね。夜遊びしないからダウンは薄手ので十分でした♪

この日は夜遅くまでホテルに戻れないので・・・
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22394112.jpg
スーパー二軒をハシゴ♪
あ。この↑↑↑商品は買ったモノではありません♪(きっぱりっ♪笑)

さらにさらに・・・四駅先の・・・
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22394680.jpg
合井(はっぷちょん)駅まで行き。ココホドの“ホドカジャ”(胡桃菓子≒饅頭)を♪

ホテルから一番近いとこはどこかなぁとHPで見て。ここまで来ました♪
合井駅周辺も少し前はローカルでしたが(爆)再開発がすごく進んでる感があった♪

20個入り@5000ウォン♪ 
オットへの唯一のお土産♪  単純なオットがうまいうまいと喜んで食べていました♪
   ・
   ・
   ・
さて・・・目的地に向かいます♪
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22394969.jpg
はい。ご存じ“ブルースクエア”♪
完成系をどうしたいのか。まったくわかりませんが・・・ひたすら工事中です。。。(沈)

えっとですね・・・
実はこの日は千秋楽(マッコン≒最後の公演の意)でして・・・

公演初日にも来たので。どーしても終わりも来たかったんだぁ♪(単なる自己満足???)

大千秋楽は夜の部ですが。この日は昼(マチネ)と夜(ソワレ)と両方観ますよ♪
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22395313.jpg
ジャン・バルジャン役=チョン・ソンファ♪
ジャベール役=キム・ジュンヒョン♪

素人ですゆえあまりあれこれと述べるのは差し控えますが・・・♪

チョン・ソンファしーのバルジャン♪(ワタシは日韓のバルジャン役の中でこの人が一番好き♪)
泣けた・・・泣けた・・・泣けたーーーっ
最初の囚人のシーンからうるうる来て(ヤヴァイぞ♪おれ。)
“独白”では号泣~♪

ジャベール警部役のキム・ジュンヒョンしー♪かっこ良すぎでしょっ!!!
“スターズ・星よ”では。心臓打ち抜かれた♪(キュン死。。。)

あ。ちなみに・・・
前から五列目でしたが。しっかり“双眼鏡”持っていったよ♪
(前回の反省を踏まえ。忘れないように早め早めに荷造りした♪笑)
   ・
   ・
   ・
カーテンコール♪
チョン・ソンファしーはこれで最後なのに。一言のコメントもなかった・・・
なんでかな???と思ったら・・・その訳は次号に♪
   ・
   ・
   ・
約三時間。演じる側も力入るし。観てる側も力入る・・・♪
終わったら。ぐったり・・・

お腹空いた~♪
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22423803.jpg
ソワレまで二時間もあるからゆっくりできるところがイイな♪
近いし。ローズベーカリーにしました♪

サラダ三種盛りが良かったのに。品切れで“二種”しか無いんだって♪
おもおも♪ じゃあ。オムレツで♪
とろとろじゃイヤだなぁ~と思っていたら。めっちゃ“よく焼き”でした♪(笑)
付け合わせはトマトとカテージチーズのサラダとグリル野菜♪
(今度。グリル野菜は家でもマネしてみよっと♪)

ローズベーカリーが昔(って。いつだ???)よりも。空いてるなぁ・・・
って思っていたのね。実は・・・

そうしたら・・・
2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 二日目①_d0219834_22461195.jpg
素敵なカフェ(と言うか。パティスリーとブーランジェリーが併設されたような???)
・・・がご近所にできていたのねぇ・・・♪(いつも駅とホールしか往復しないから。。。)

パンもケーキも韓国らしくなくてめっちゃ美味しそう!!!
なあんだーーー・・・ここにすればヨカッタな♪

・・・って。あとから調べたら有名な『passion5』だった。。。
日本人パティシエ小山進氏がプロデュースしてるんだもん♪
そりゃあ。パンもケーキも韓国らしくない美味しそうなはずだよね♪(爆)


次回の宿題にしま~す♪(って。えええ???)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝はめっちゃ冷えてるぅ~・・・
真冬に逆戻りだねぇ・・・
夜には冷たい雨が降る???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
by sayachan28 | 2016-03-14 07:23 | ソウル