2016年3月 おひとりソウル旅行♪ 出発

先日のことです・・・
3月5日~7日の三日間でソウルに行って来ました♪(あれ???ご存じでした???)

目的は。毎度毎度のことながら・・・いつもの“アレ”なもんでね・・・♪
ま。韓国グルメも韓国コスメも韓国カフェもありませんが・・・
お読みいただけたら嬉しいです♪040.gif040.gif040.gif


その“目的”は3月6日だけ。一日なので・・・♪
ガチガチのスケジュールにせず・・・(ほら。年寄りは疲れちゃうし・・・笑)
d0219834_19484831.jpg
出発はお昼にしました♪

もうさ・・・見るお店もないんだけど・・・
d0219834_19485671.jpg
ひこオタだから展望デッキには必ず行きます♪
それと。“はねだ日本橋”もね♪

ちゃっちゃと。ラウンジに避難♪避難♪
d0219834_19485924.jpg
Cクラスでもお食事には期待できないから・・・(汗っ)
カレーをがっつり食った。。。唐揚げも食った。。。

焼き菓子は季節柄かな???桜のサブレ♪(ほのかな塩気が美味しい~♪)

のんびりしてたら・・・
d0219834_23274322.jpg
すでに搭乗が始まってて。焦りました♪

行ってきま~す♪
d0219834_23274664.jpg
あ♪
ポケモンジェットだ♪

ビュワーーーン♪
d0219834_23275182.jpg
空港上空はお天気良くてね♪
しばし。下界の景色を堪能したら。雲の上に出ましたよ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今朝は寒いっ・・・(新聞取りに行ったら。めっちゃ寒かった・・・)

雨もショボショボ降っています♪
もっと気温が下がれば雪だね。こりゃあ。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪♪♪



東日本大震災から丸五年・・・
あの日。ワタシは会社の27階建てのビルの20階だったか?に居て・・・
立っていられず。絨毯敷きのフロアにへたりこんでしまったのを覚えています♪
もう“その日”が来た。と思って覚悟を決めていました。。。

近隣のマンションなんかも左右に揺れてたなぁ・・・
遠くの空に黒煙が上がるのも見えてね。。。

電車が全面的にストップして・・・
オットは帰れず。会社に泊まり・・・(むしろ正解だった?)
ワタシはと言えば・・・
免許取りたての大学生だったムスメが車で必死に迎えに来てくれて・・・
四時間くらいかかって帰った記憶がよみがえっています。。。

途中のコンビニではおにぎりやパンの類はまったく無くて・・・
いわゆる“フライ”ものしか無かった。。。(冷凍だからね♪)
それでも。その揚げたての“チキン”が温かくて美味しかったこと♪

その日から。日本全体が一丸となって。頑張っていたよね・・・
いつまでも忘れないでいたいものです。。。

by sayachan28 | 2016-03-11 06:50 | ソウル | Comments(0)