人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その16 パリ再び⑤

パリ再び④”から続いています・・・♪040.gif040.gif040.gif

ワタシが乗ったはとバス二階建て観光バスは・・・
丸一日乗り降り自由で32€(だった???)のですが・・・
実は。二日間有効。三日間有効もそんなにお値段変わりません♪(爆)
コースが3ルートくらいあって。乗り換えポイントで他のコースへも行かれます♪

時間があるけど。あんまり歩きたくない♪って言う人にはホントにイイかも♪
(メトロもね。ヘタするとずっと構内を歩かされるからね♪)

好きなところで降りて。ゆっくり見学したりお茶したり・・・
そしてまた次に来るバスに乗るっつうね♪

ずっと乗っててもイイんだけどね・・・おト★レ問題がね。。。(苦笑)

えっと・・・何だったかな???この建物は???(汗)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その16 パリ再び⑤_d0219834_00183089.jpg
ブルボン宮殿を右に折れてセーヌ川を渡り。コンコルド広場に来ました♪

オテル・ド・クリヨンはいつまで工事しているのかな???
(外壁の工事中???のため。工事隠しのカバーが♪)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その16 パリ再び⑤_d0219834_00183242.jpg
さ。シャンゼリゼ通りに出ましたヨ♪
昼間のシャンゼリゼ通りは。ちょっとつまらない???
やっぱり夜のイルミネーション時がいいなぁ・・・♪

今回。ま~ったくご縁のなかった“ラデュレ”や・・・
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その16 パリ再び⑤_d0219834_00304195.jpg
“LV”の旗艦店が見えてキタ♪(大陸の人が多いのかな???)

シャンゼリゼ通りのどん詰まり着きあたりに・・・
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その16 パリ再び⑤_d0219834_14291403.jpg
凱旋門♪
近くで見るとでっかいすんごい迫力♪
(大昔は上の展望台まで登ったなぁ・・・遠い目)


今さらながらのパリ観光まだまだ続きます♪
退職記念の旅行記が終わってしまうのが惜しくて。長々とすんません・・・(爆)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝もぐぐっと冷え込んでおります♪

東京近郊は雪が降りませんでしたが・・・
西日本。山陰や九州(奄美大島まで!!!)の方は大変ですね。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
お足もとにも十分お気をつけて・・・
暖かくしてお過ごしください♪

素敵な週明けを♪
by sayachan28 | 2016-01-25 04:28 | +フランス