人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤ-・ミュージカル・コンサート2016 inシアターオーブ♪

三連休最終日の昨日はね・・・

こ~んなところに行って来ました♪
ニューイヤ-・ミュージカル・コンサート2016 inシアターオーブ♪_d0219834_17365316.jpg
渋谷・ヒカリエ11階シアターオーブ♪

2014年(え???もう一昨年になる???)に・・・
フレンチミュージカルコンサート2014”に行った以来だねぇ・・・♪

“フレンチ・・・”はフランスを舞台にしたミュージカルが中心だったのですが・・・
今回の“ニューイヤー・・・”は。もっとワールドワイドな感じに・・・♪
今昔の人気のミュージカルナンバーを集めているから。もっと万人受け???

お客さんはシニア層が多かったような気がします♪(あ。おいらもか???)
なんかの景品に使われたかな???東急デパート系列の・・・???028.gif028.gif028.gif

第一部から大きな“いびき”をかいてるジジイ年配の方がいてびっくり!!!
お隣のババア配偶者の方もたしなめようとしないしね。。。

ロビーに大きなキャストボードがありました♪
ニューイヤ-・ミュージカル・コンサート2016 inシアターオーブ♪_d0219834_17365600.jpg
韓国人のマネをしてキャストボードの前で自撮りで撮ってミル。。。027.gif027.gif027.gif

キャストは・・・世界の第一線で活躍する実力派スターたちばかり♪
◆ロベール・マリアン・・・『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役を英語・仏語で上演♪
◆マット・ローラン・・・『ノートルダム・ド・パリ』カジモドはこの人以外に考えられない♪
◆ローラ・オズネス(初来日)・・・透明感のある歌声!!!可愛すぎ~♪
◆ハワード・マクギリン(初来日)・・・『オペラ座の怪人』の怪人役を2000回以上上演♪
◆レイチェル・タッカー(初来日)・・・NYでの『ウィキッド』を休んで???来日したそう♪

入口のところで・・・
ニューイヤ-・ミュージカル・コンサート2016 inシアターオーブ♪_d0219834_17365924.jpg
ミニの“ペンラ”配っています♪
カーテンコールの際に使うのだそう♪(楽しみ~♪)

お席は7列目・・・セットの大階段側だったのでよく見えました♪
だけどもだけど・・・双眼鏡で“ガン見”しますよぉ♪003.gif003.gif003.gif

セットリスト♪
ニューイヤ-・ミュージカル・コンサート2016 inシアターオーブ♪_d0219834_19081439.jpg
14番目の“アイ・ガット・リズム”までが第一部です♪

第二部はそれぞれの“持ち歌”を中心としたメドレー♪
マット・ローランの“踊って 僕のエスメラルダ”はフランス語でした♪(素敵過ぎた♪)

詳しくは9日ソワレに行かれた“ブロチン”のkunyonさんのレポをご覧になってね♪

アンコールは『回転木馬』から“ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン”♪(泣かせる。。。)

そして最後に・・・会場の皆さんも総立ちで・・・
『キンキー・ブーツ』から“エブリバディ・セイ・イェー”♪
会場全体がノリノリ~♪(ゴーゴー喫茶か???爆)
キャストの方々も会場内に下りて来てくださってハイタッチ♪

いやーーー・・・!!!参ったね♪
年の始めからゴージャスなコンサートでした♪

ゴージャスと言えばさ・・・
お年玉プレゼントとして。会場内の11名サマに出演者のサインが入った・・・
シャンパンが当たります♪って言うモノなのですが・・・

なんと!なんと!なんと!ワタシの・・・お隣のお隣の方が当たりました♪(爆)
しかも。休憩時間中に当たり番号が発表されるのですが・・・
この方(上品な奥さまです♪)全然気づいていなかったと言う・・・
(やっぱりさぁ・・・こーゆー無欲な方が当たるのよねぇ。。)


そしてそして・・・
今回。五人のキャストにも負けず劣らず。ワタシ的に大ヒットだったのは・・・
MC?司会進行役のマックスウェル・パワーズくん♪
その声の良さでCMやナレーターなどのお仕事もやってらっしゃいます♪
(画像はお借りしました♪040.gif040.gif040.gif


ワタシですか???
家に帰ってから“ようつべ”でミュージカルメドレー聴きまくりでした♪
気持ちだけロンドン・ウエストエンドやNY・ブロードウェイに飛んでいました♪
(え???気持ちだけか???)



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は“寒の入り”らしく寒いですね・・・
暖冬に慣れた身体には堪えますなぁ・・・

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な連休明けを♪
by sayachan28 | 2016-01-12 07:20 | 日々のこと