人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月栃木県助成金バスツアー~あしかがフラワーパーク♪

三連休でも暇なので連チャンでUPします♪040.gif040.gif040.gif

栃木県へのバスツアーの続きです♪

今回のメインとも言える目的地に着きました♪
2016年1月栃木県助成金バスツアー~あしかがフラワーパーク♪_d0219834_23010821.jpg
ええ。足利と言ったら“あしかがフラワーパーク”♪

今の時季のお花は“雪囲い”に覆われた牡丹の花♪
夜になれば。雪囲いの中までライトアップされるんですよ♪

到着したのが日没前だったので・・・
2016年1月栃木県助成金バスツアー~あしかがフラワーパーク♪_d0219834_23011293.jpg
明るいうちに。ちょっとお散歩しますか♪
ここでも紅梅が咲き誇って綺麗です♪(青い空によく映えますなぁ・・・)

大きな夕日が林の向こうに沈むと・・・
2016年1月栃木県助成金バスツアー~あしかがフラワーパーク♪_d0219834_23011506.jpg
イルミネーション点灯♪
一斉にパッと点くのではなくて・・・
なんとな~く。自動的に徐々に明るさを増してくる・・・って言う感じです♪

あしかがフラワーパークの大藤♪
もちろん花はありませんが・・・
2016年1月栃木県助成金バスツアー~あしかがフラワーパーク♪_d0219834_23110101.jpg
藤棚に青い電球がぶら下がっている様は。まさに“藤の花”のよう♪
圧巻です♪

白藤の棚だと白い電球。黄藤の棚だと黄色い電球♪
ローズガーデンだと花は無いけど薔薇の形の電球・・・♪
・・・という風に。花の咲く場所ではその花にちなんだイルミネーションになっています♪


関東の三大イルミネーションの一つだとのこと・・・(あとの二つはどこだ???)
いやあ・・・想像していたよりずっと大がかりで綺麗でした♪
(よくお手入れされているし・・・)

日没後は寒くなるかな???と思いきや・・・
この日はそんなでもなくて・・・
ワタシが持って行った愛用の“耳あて”も全く無用で・・・♪

平日だったので混雑具合もそれほでも無くてヨカッタです♪
(オットも気に入ってた様子・・・笑)


さぁ♪ 次はお待ちかねの?夕食会場に向かいます♪
by sayachan28 | 2016-01-10 06:07 | 日々のこと