人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その6 シャルトルへ②

大聖堂を見学したら。すっかり身体が冷え切ってしまい・・・ううう。寒いっ!!!

なんとかたどりついたカフェ♪
ここのお店は。ホントはアイスクリームが美味しいんだけど・・・
こんなに気温が低い日に食べちゃダメ~・・・(お腹がぐるっぴぃになる♪)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その6 シャルトルへ②_d0219834_11193335.jpg
ショコラ・ヴィエノワ♪
ま。平たく言うと“ウィーン風ココア”でございます♪

ほら♪“ウィンナコーヒー”と同じように。ホイップがココアに乗ってるっつうね・・・
生クリームは冷たくないからね。寒い日でも全然OK~♪
ホイップだけ。先にスプーンですくって食べて・・・
その後に。ぬる~いココアを飲みますた。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
もう少し。お散歩を続けます♪
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その6 シャルトルへ②_d0219834_11193724.jpg
街の中心部にある広場では。クリスマスマーケットが開催されています♪
マーケットと簡単なスケートリンクって。必ずセットになっているんですね♪
子供だけでなく。イケメンのおにーさんも滑っているので・・・
ずっと少し見ていました♪(爆)←←←完全な不審者がここに一人。。。

小さな街なんでね・・・もう帰りましょうかね♪
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その6 シャルトルへ②_d0219834_11194107.jpg
駅への道。歩いている人なんかいませんぜ。。。
(帰省する人たちは迎えに来た車で乗って行っちゃいますから♪)

実は実は・・・
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その6 シャルトルへ②_d0219834_11254463.jpg
ワタシとしたことが。帰りの時刻表を見ていなかったので。一時間は優に待ちますた♪
(ホームは寒いので駅構内のベンチでクラッカーかじりながら待ってた。。。)

青いバッタのような列車に乗って。またパリに戻ります♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


寒中と言うこともあり・・・
暖冬に慣れた身体に寒さが堪えますなぁ・・・ぶるぶる・・・

ってなことで・・・
今日もオットとおでかけして来ます♪
老夫婦二人暮らしだからやっぱり。仲良くしておかないとねっ♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪
by sayachan28 | 2016-01-08 05:10 | +フランス