人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル

羽田を発ってから約十二時間・・・
フランスの大地が見えてきましたよ♪

せっかくのCクラスだから♪記念写真撮っておこうかね・・・♪(爆)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル_d0219834_19154246.jpg
ひろびろ~♪
フランスの景色って。どこか北海道と似ているような気がするのはワタシだけ???

CDGのターミナル1はおひさしぶりなので。ちょっとビデオで予習して・・・037.gif037.gif037.gif
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル_d0219834_19154507.jpg
到着~♪

ターミナル1は。この透明のチューブが特徴的ですね♪
近未来って言うか・・・
でもま。もう出来てから三十年以上経っているので。“近未来”じゃあないですね♪(笑)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル_d0219834_19154718.jpg
CDGはターミナル2の方が国際空港とするなら・・・
ターミナル1は地方空港みたいで・・・入国審査も緩い???028.gif028.gif028.gif
間違って。スーツケース取らずにそのまま出そうになった。。。(爆)

バス乗り場もひっそり・・・♪
切符売り場も有人では無くて。マシンだけです♪

往復切符を買って。向かったのは・・・???
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル_d0219834_19155024.jpg
高級アパルトマンではなくいつもの定宿“ホテル・プルマン・モンパルナス”♪

パリらしい風情に欠けるかも知れませんが・・・
駅に近い。スーパーに近い。空港バスの乗り場に近い・・・
と。女子(!)旅にはもってこいだと思います♪

今回。びっくりしたのは・・・
出入り口が“一か所”に制限されていて。屈強なガードマンが常時二三名。。。
所持品検査と金属探知(空港にあるようなゲートみたいな)が行われていて・・・
毎回毎回。帰ってくる度に実施するって言うね・・・(ま。これで安心なのですが。。。)

そのうち。顔を覚えられて・・・
「あ。マダ~ムはいいですよ♪」みたいな・・・(笑)
(一応。荷物は検査台に置きますが・・・♪)

お部屋はね。25階建ての20階♪(エレベータが高速です♪)
2015年末 ハッピーリタイアメント・フランス旅行♪その3 ホテル_d0219834_19155353.jpg
クラッシックダブル?とか言うカテゴリーのお部屋でした♪

ワタシサイズの大きなダブルベッドに椅子とテーブルのセット♪
そして。薄型テレビに執務机♪(笑)

年季モノの洗面台はさ。ま。否めないとしても。バスタブがリノベートされていてね・・・♪
シャワーカーテンがとっぱらわれていて・・・
ガラスのドア(って言うの???)が付けてありました♪
(最近のホテルはカーテンよりもガラスのドアが主流になってるのかな・・・♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さてさて・・・
新年も二日目になってしまいましたね・・・♪

元日の昨日は。ぐーたらに過ごしてしまいました。。。ヤヴァいっ!!!

二日目の今日から始動します♪(きっぱり♪)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なお正月休みを♪
by sayachan28 | 2016-01-02 08:20 | +フランス