人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月香港~寶蓮寺界隈♪

もうすでに・・・(前記事で)
世界最大の屋外大仏「天壇大仏」が見えていましたね♪
・・・って。げげげ♪ あの階段登るのか・・・(汗)

資料によると大仏様までの階段は270段あるらしいです♪
2015年10月香港~寶蓮寺界隈♪_d0219834_18031569.jpg
いや無問題・・・先日の“山寺”の階段は一千段を越えていたんだから。。。
大丈夫大丈夫・・・と自分に言い聞かせて(爆)
休み休み上り始めたら。あら♪そんなキツくもない???よかった♪・・・(ほっ)
なぜか。日本人の姿は見えなくて。外国人(おまえもだろっ)が多かったですね♪
頂上からの景色がこれまた絶品で(香港に居ることを忘れそう・・・)
遠くに“寶蓮寺”(ポーリンジ)のお堂も見えています♪
   ・
   ・
   ・
山ガールよろしく。ちょっとしたハイキングコースを進むと・・・
(って言うか。このあたりまで来る人はあまりいません。。。中国語で道聞かれたし。。。)
2015年10月香港~寶蓮寺界隈♪_d0219834_18100176.jpg
突然“開けた空間”が♪
『心経簡林(ハート・スートラ)』(英語名:WISDOM PATH)♪
目の前の鳳凰山から吹いてくる風の心地よいこと♪
この“突き抜け感”がハンパねえーーー!!!

“千の風になって”ってこういうことを言うんじゃないかとワタシは勝手に思っていて・・・
いつも“母と会話”しています♪ 
そして。なぜか悲しくもないのにここに来ると涙がとめどなくあふれて来るんだよね。。。
   ・
   ・
   ・
最終バスの時間もあるので。いつまでも感傷に浸らず(きっぱり!!!)
“満記甜品”でおやつを食べよう・・・♪
2015年10月香港~寶蓮寺界隈♪_d0219834_18100405.jpg
お♪“許願樹”がある♪
もちろん。レプリカだけどね♪

みかんに札のついた紐を括りつけて投げ。木に引っかかったら願い事が叶うと言われているんです♪


梅窩碼頭(ムイオーピア)へ行くバスは一時間に二本くらいしかなく・・・
少し待ちましたが。定員の半分くらいのお客さんを乗せてGO~♪
2015年10月香港~寶蓮寺界隈♪_d0219834_18062666.jpg
山道を猛スピードで下る途中・・・
“貯水池”が見えてキタ♪(結構大きいね♪)
途中の村々(爆)では水牛の姿も♪ ここランタオ島では野生の水牛が生息してるんです♪

四十分くらいかかりフェリー乗り場まで下りて来ました♪
ではまた“日常”に戻りますか♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日も朝から冷えてる???お天気がいいからだね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪♪♪


オット義父の具合が良くなくて。また“施設”に行くようかなぁ・・・
by sayachan28 | 2015-10-19 06:58 | +香港