人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小原庄助さん弁当と旅行のお土産♪

民謡『会津磐梯山』に「朝寝・朝酒・朝湯が大好き♪」とうたわれた・・・
伝説の人物・小原庄助さん♪
・・・を。モチーフにした『小原庄助さん弁当』♪

ツアーのあっせんで夕食用に買ってみたのですが。お腹も減らないので(当たり前???)
家まで持って帰って食べることに・・・♪
っと。思ったらちょうどムスメも帰ってキタ♪
小原庄助さん弁当と旅行のお土産♪_d0219834_21365675.jpg
二段重ねだけども。中身は“幕の内弁当”風・・・(これで@1100円とは・・・)
ご飯だけが妙に多い???028.gif028.gif028.gif
海老天。塩鮭。鶏照り焼き。玉子焼きなどはムスメに食べられましたが・・・
ま。それもヨシとしよう♪

今回のお土産♪
小原庄助さん弁当と旅行のお土産♪_d0219834_04353049.jpg
柏屋の薄皮饅頭。かんのやのゆべし。三万石のままどおる♪
・・・と福島県を代表するラインナップ♪
と。ヂモト?の生姜せんべい♪(生姜味って大好きなんです♪)


そんなことで・・・
旅行のお話はちょこっとずつUPしていきます♪(え???要らない???)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝はここ関東でもちょっと冷え込んでいますね♪
空気も乾燥しています・・・♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪♪♪
by sayachan28 | 2015-10-05 05:09 | 日々のこと