2015年8月 ワタシ的台湾旅行記♪その1

8月22日~25日三泊四日で台湾に行って来ました♪
(え???ご存じでしたか???037.gif037.gif037.gif

ま。いつものことながら“お一人旅”でしたのでね。
台湾グルメも台湾スイーツも出て来ませんが・・・
お読みいただけたら。嬉しく思います♪

朝のラッシュを避けたいので。往きは午後便~♪
d0219834_23010689.jpg
あんまり時間はなかったけど。“定例”の“日本橋界隈”探索~♪

ラウンジでのんびりし過ぎて・・・
d0219834_23010931.jpg
気が付いたら。搭乗が始まっていました♪(爆)

窓側の席♪(この頃少しずつ慣れてキタ♪)
d0219834_23011393.jpg
お天気良かったので。江の島が見えて・・・
雲間からは。富士山も見えました♪
   ・
   ・
   ・
そしてそして・・・
お待ちかねの機内食は・・・???
ご好評をいただいている米村昌泰氏とのコラボレーションメニュー。
今回はデザートにもご注目。
抹茶と京番茶をあわせた爽やかな香りとほんのり甘い小豆の
相性が絶妙です。「よねむら流」の驚きに満ちたおもてなしをご堪能ください。

・・・だそうです♪
d0219834_23011523.jpg
前菜:オマール海老とアマレットの香る白桃ゼリー 特製ヴィネグレットソース
メインディッシュ:あべどりもも肉のソテー トロピカルカレーソース
ブレッド:バゲット
デザート:抹茶のブランマンジェ


メインが鶏肉か・・・(泣)
前菜とデザートだけ。いただきました♪040.gif040.gif040.gif
抹茶のブランマンジェが美味しかったーーー!!!

お店だとね・・・
ランチタイム8000円or12000円
ディナータイム16000円
※お料理は「おまかせコース」のみです。
※料金は税・サ込です。

・・・だそうですよ♪
ちゅごいね♪037.gif037.gif037.gif

映画を観るまでもなく・・・
オールナイトニッポン聴いてて三時間半くらいで???
d0219834_23011968.jpg
台北・松山空港に到着♪
タクシーを使おうかと思ったけど。長蛇の列だったし・・・
まだ荷物も軽いし・・・
と考えて・・・

悠遊カードにチャージして。MRTでホテルに向かいます♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


雨の朝です♪057.gif057.gif057.gif
涼しいですね。。。夏も終わりかぁ。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪


ワタシは。のんびり過ごしまーーーす♪037.gif037.gif037.gif
by sayachan28 | 2015-08-29 08:09 | +台湾 | Comments(1)
Commented by hongkonggaffe at 2015-08-30 13:14
どう転んでも実現不可なので、いつも憧れの目で拝見する眼下の富士山。
「いってらっしゃ~い」&「おかえりなさ~い」
そう言ってくれる彼(彼なの?)がいつも居てくれることがうらやましいです。

松山空港って、MRTでビューンって出来るから本当に便利なんですね?
近いうちに桃園にも路線が出来るような話を聞きました。