実家に行ってきました♪

ずっと。気になっていて・・・
昨日の父の日にも行かれなかったので。。。

午後からオットと一緒にワタシの実家に行ってきました♪
d0219834_19132166.jpg
敷地内の紫陽花が綺麗です♪
いろんな種類の紫陽花が咲いていましたよ♪

渋谷駅から「あと一時間くらいで着くよ~」って電話しておいたら。。。
d0219834_19134869.jpg
父はお風呂に入って。髭を剃るところでした♪
ワタシが「ひげそりはどこ?」って聞いたら「知らない。。。」って言うくせに。
見つけて渡すと。ほらね♪(あるでしょ♪)みたいな態度がむかつく笑っちゃいます♪
(歳をとっても威張りたい年頃。。。)

月曜日が休みの弟が車で来てくれて・・・
(一週間に一度お財布に“補充”しに来てくれます♪)
d0219834_1915392.jpg
みんなで。くら寿司♪
父はね。「何食べる???」って聞いても・・・
名前がわかんないから「なんでも♪」って言うのだけど・・・
適当に食べそうなモノをオーダーすると。モリモリ食べます♪
   ・
   ・
   ・
d0219834_19153174.jpg
当たったーーー!!!037.gif037.gif037.gif


この後。いったん実家に戻り・・・
落ち着いたところでおいとましまーーーす♪ また来るからね~♪


ワタシたちが行ったとき。ちょうど“ヘルパー”の方が来ていらっしゃいました♪
ヘルパーさんとは言っても若いお嬢さんです♪
可愛らしい方が「○○さん♪○○さん♪(父の名字ね)」と呼ぶもんだから・・・
なんだか父も嬉しそう~♪
ヘンにテンション上がっていた(ええ格好しいの父なので)ので。。。
くら寿司から帰って来たらぐったり疲れてしまったみたい♪
ちょっと機嫌も悪くなってき始めたので。長居は無用~ってなことで・・・♪


父は月・水・土とヘルパーさんに来ていただいています。(一日増やしたのね♪)
さらに。木曜日には“デイサービス”に行き始めたみたい♪
(知らない人が大勢いらっしゃるところでも大丈夫なのかな???)
お風呂にも入れるので。喜んで(本人に聞いてもわからず。。。)いるようです♪
by sayachan28 | 2015-06-22 22:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by yossina-lani at 2015-06-23 06:02
お父様、きっと喜んでると思うなあ
良いことしましたね!
Commented by sayachan28 at 2015-06-25 22:40
よっしーなさん♪

父はね。喜んでいるのだろうけれど。。。
すぐ忘れちゃうんですわ。。。(*^^*)