人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月のプチトリップto仙台♪その2

帰りの新幹線まで約五時間。
やっぱり。ここかなーーー???
水無月のプチトリップto仙台♪その2_d0219834_19593344.jpg
仙台城址♪
あ。綺麗に整備されてるーーー♪

日曜日とあって。観光客で混んでるなーーーと思ったら。。。
水無月のプチトリップto仙台♪その2_d0219834_200891.jpg
奥州・仙台おもてなし集団『伊達武将隊』の皆々様が勢ぞろいされていました♪
追っかけファンの皆さんがスゴイのね♪ 
行く先々について行ってましたよ♪

市内巡りのバス“るーぷる”に乗り遅れると帰れない大変なので。早々に山を下りましょう♪
水無月のプチトリップto仙台♪その2_d0219834_2003434.jpg
大崎八幡宮も途中下車せずに。車窓から拝んだ見ただけ・・・
   ・
   ・
   ・
駅に戻って。買い物して・・・
(有名な“いたがき”でフルーツは買わなかったけど。野菜は買って帰った。。。)

七時少し前のはやぶさで・・・
水無月のプチトリップto仙台♪その2_d0219834_2005930.jpg
グランクラス♪
帰りもシードル♪
水無月のプチトリップto仙台♪その2_d0219834_2011725.jpg
和食をチョイス♪
上りは“東京名物”だそう♪
メニューは・・・
銀ひらす漬焼
野菜入り鶏団子串
茗荷甘酢漬
玉子焼
空心菜炒め(白魚添え)
鱧あられ揚
たたみいわし素揚
二色パプリカ素揚
煮物(茄子。湯葉。人参。蕗)
季節の御飯(蛸めし)
・・・でした♪

大宮に着いたのが八時過ぎ。我が家に着いたのは九時前~♪
ドアツードアでも二時間かからないという・・・
牛タンは食べなかったけどまた。行っちゃうかも~♪037.gif037.gif037.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。今日はまだ火曜日。。。
暑くなるのかな???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪



昨日は群馬県・伊勢崎の方で突風が吹き。被害に遭われた方も・・・
ちょっと違ったら。出張先でこうなってたかも・・・
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

by sayachan28 | 2015-06-16 05:27 | +宮城