人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪

ランタオ島・梅窩(ムイオー)からフェリーに乗り中環(セントラル)に戻って来ました。

ここまで来たら・・・
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_8552593.jpg
やっぱりここでしょ♪
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_8585875.jpg
アバクロです♪037.gif037.gif037.gif
ここで。ちょこっとお買いモノ♪
ムスメの彼氏にまで買ってあげますた・・・

お向かいのLV様にも寄って・・・見るだけのつもりが買っちゃった。。。012.gif012.gif012.gif
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_8562780.jpg
商品の値上がりと円安のWパンチ・・・047.gif047.gif047.gif
痛い出費でした・・・(爆)
他にも“H”のお店なんかも見て・・・オットにお土産購入~♪

ぐったり・・・
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_963693.jpg
トラムに揺られ・・・
終点の“堅尼地域”(ケネディタウン)まで行ってみました♪
ローカルな場所柄なのでね。日本人はいないだろうなーーーって思ってたら・・・
ヂモトのスーパーで大きな声で電話している日本人の男性がいましたワ(日本語でね)
めっちゃ驚きました♪
   ・
   ・
   ・
街灯があまり無く???暗いイメージだったので・・・帰ろう♪っと。

トラムに乗って・・・

またまた。ワタシ御用達の茶餐店♪(三回目だお♪ どんだけ~???)
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_982858.jpg
この“ゆる~い”感じが大好きです♪
凍檸檬茶(アイスレモンティー)でプリーズ♪
2015年3月 香港旅行 二日目 中環~堅尼地域編♪_d0219834_9123946.jpg
椒塩豬扒~♪

足の悪いウエイターのお爺さん。いつも見かけるんだけど・・・
今回の“渡香”ではこの日が初めて♪(あ。お元気でヨカッタ・・・)
愛想がないお爺さんなんだけど。初めてワタシに笑ってくれた♪
香港ではお店の従業員に“笑顔”とか“サービス”とか求めてはいけないんだけどね。
いらっしゃい。。。みたいに言われてちょっと嬉しかった♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


って。今朝は寒い~・・・007.gif007.gif007.gif
真冬並みの寒気が上空に来ているとか???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪

ワタシですか???
今日は夕方素敵な方々とお会いしま~す♪
by sayachan28 | 2015-03-24 06:39 | +香港