人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪

香港島の西側エリアに住む人たちにとって長年の悲願だった・・・
地下鉄MTR“西港島綫”が延伸されて・・・
昨年の暮れに?香港大學駅が出来ました♪

泊まっているホテルのすぐ近くなので・・・試しに利用してみることに♪
(便利だったら。帰りに空港に行く時に使っちゃおうって言うたくらみもくろみ。。。)
2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪_d0219834_2018525.jpg
構内にはイ・ミンホしーのコンサートのポスターが♪
S席が1580HK$(約25000円強)って・・・どんだけ~???(笑)

この駅ね。改札までがめちゃめちゃ遠いんだ。。。
2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪_d0219834_2018441.jpg
エスカレータも。う~んと深い。。。
ググってみると。香港の地下鉄の駅の中でも一番深いんだって!!!
   ・
   ・
   ・
100年ぶりにやってキタ女人街♪
2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪_d0219834_2019817.jpg
いわゆるセクシー下着(男性用のね!!!)とかぶら下がっていますが・・・(笑)
昔は“撮影禁止”だったりしたけど。。。
時代が変わったのかな???今は結構平気になった???
それにしても。聞こえてくるのは“韓国語”と“普通話”ばかり・・・
昔はさ。“ニセモノ”“ミルダケ”“シャチョウサン”とか聞こえていたけど。。。
   ・
   ・
   ・
くたびれたから・・・早々に戻ってきた。。。
ヂモトの茶餐廳♪
2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪_d0219834_20231042.jpg
何にしよっかなーーー???
あ。飲み物は凍奶茶(アイスミルクティー)♪

“晩飯小菜”のメニューの中から選んだのは・・・
2015年3月 香港旅行 香港大學站から旺角・女人街へ編♪_d0219834_20235475.jpg
茄子斑腩煲♪
麻婆茄子の中に“ハタ”の一種かな?白身魚を素揚げにしたのが入っています♪
“煲”は鍋のことで。いつまでもアッチッチ♪
白飯の上に乗せて。はふはふ。わしわし。と食っちゃいました♪003.gif003.gif003.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。週末・・・
今日は異動の内示があるかなぁ・・・(たぶんあるなぁ・・・)


花粉の方は少し収まった感じ???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪
by sayachan28 | 2015-03-20 06:42 | +香港