人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年3月 香港旅行 市内へ編♪

空港でぶらぶらしてにいても仕方ないので・・・バスで市内に向かうことに♪
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_1742129.jpg
その前にオクトパスカードに@100HKドルずつチャージ♪
(買い物にも使えるので便利♪二枚持っています♪)

ようやく夜明け???
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17452714.jpg
どんより~・・・しかも寒い~・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_1743048.jpg
A10番のバス♪

香港でのお宿はいつもここ♪
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_1743742.jpg
お馴染みさんなのでクラブフロアにアップグレードしていただきましたが・・・
クラブラウンジの使用権はありませんでした。。。(沈)

朝からお部屋に入らせてはもらえましたが。時間がもったいないので・・・さっそく♪
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17452179.jpg
ご近所の茶餐廳へ♪(ま。ディープなファミレスみたいなとこです。)
早餐(モーニングセット)の三文治(サンドイッチ)♪
中身は鶏蛋(卵焼き)と餐肉(ランチョンミート)をチョイス♪

香港の卵サンドイッチは“卵焼き”なのでめっちゃ好き~♪
飲み物は熱奶茶(ホットミルクティー)♪
ここでは日本語はおろか英語さえも通じませんが・・・ま。食べ物のオーダーは無問題♪037.gif037.gif037.gif

モーニング食べてもまだ早い。。。一旦ホテルに戻り作戦を練ろう♪

2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17512667.jpg
トラムの運転士さんの訓練中でした♪

香港は今再開発ブーム。。。終わる気配がまったく無い???
いつもどこかしらで工事しています・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17523765.jpg
足場は竹を組み合わせて作ります♪

そしてそして・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17532222.jpg
珍妮曲奇♪
ご存じジェニーベーカリーへ♪
開店は十時からなのですが。九時半に着きました♪(お???そんなに並んでない???)
タブレットでゲームをしているうちに十時に・・・



もちろん。四味奶油曲奇(4MIX)は買ったのですが・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_136353.jpg
それは。あの方とあの方に・・・♪

我が家用には・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17534711.jpg
夏威夷果仁紅苺烏結糖♪
???・・・ま。平たく言いますと・・・
マカダミアナッツとクランベリーのミルクヌガーです♪
なんじゃこりゃ。うまいぞーーー♪(笑)
ナッツの量が多くて。ねちねちしたヌガー部分が少ない???

そして。季節限定の・・・
2015年3月 香港旅行 市内へ編♪_d0219834_17544468.jpg
鳳梨卷♪
こちらはナマのパイナップル果肉を使用しているので。賞味期限が一週間と早いのがネックです♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日は夜になっても暖かかったですね・・・♪
今朝もその余韻が残っているとか???
お帰りが遅くなる方は傘をお忘れなく♪・・・ってラジオのおねーさんが言っています。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
by sayachan28 | 2015-03-18 07:04 | +香港